成蔵の絶品ロースカツ | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

高田馬場のとんかつの名店成蔵を昼に訪れた。
滅多に行列に並ばない私だがこのお店には1時間近く並んだ。

{E4A79FED-AB30-47AE-8A2B-0E80A76B5CC2:01}

自分たちの番が来てテーブル席に通される。
私を含め友人3人で3種類のとんかつをシェアして楽しんだ。

{5855AC31-8A62-4E1E-8721-C8947B6B4610:01}

3種類のとんかつは、ロースカツと

{1F6679E0-4E9B-4EB7-9412-250AE465C04F:01}

ヒレカツと

{CBD6BE72-EE0F-4DC6-93CD-4D7870090772:01}

チーズミルフィーユとんかつである。

{E3D7A224-916F-4387-A694-DC0317C6FF25:01}

それぞれのセットにポテトサラダと豚汁がついてくるのも嬉しい。

{528387DA-529E-44D9-BD3D-BBBCFE00772C:01}

どのカツも肉が軟らかいが旨みがしっかり感じられる。
やはり一番良かったのはロースカツだった。
塩でも自家製ソースでもどちらでもいける。
チーズミルフィーユとんかつは薄切り肉ととろけたチーズとの相性が抜群である。
ご飯も美味しいし、レベルの高い上野ぽん太タイプのとんかつが食べたい方はお試しあれ。