凄い日本酒を楽しめるラーメン店発見 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

国分寺のガラージは日本酒を始めこだわりのお酒と酒の肴を楽しめるラーメン店であるが、久米川で日本酒に関してはもっと凄いお店を見つけてしまったのである。
何気なく壁の張り紙を見ると十字旭も九平次も花陽びもある。

{74BBD8D8-326B-4569-9307-70A1F060FCA5:01}

いずれも特別純米から純米大吟醸レベルでコップ一杯500円から650円くらいなのだ。
よく見ると而今の純米吟醸まである。

{FF78D3E0-FB96-4A6B-A05C-6EBCB9D03734:01}

流石に而今の純米吟醸だけは800円だったがそれでも他店の半分以下の価格であろう。
仲間3人と一緒だったので旨そうなものはほとんど注文して回し飲みした。
いずれも飛び切り美味しい。
忘れてはいけないのだが、ここは麺飯食堂笑顔という中華料理店なのである。
手作り餃子や

{BEE1F4D8-7179-4086-BD81-624CC554CAEA:01}

肉団子、

{539ACCBF-6D65-4D2A-B4A9-4CB446565C67:01}

こだわり豆腐、

{647E593F-DE6C-4D51-9CFE-43E6055E8273:01}

旬の野菜炒め、

{0BA03B2A-018D-4703-88A6-A822902DA0F0:01}

洋食店の名人に教わったという生姜焼き、

{747063AA-98E8-4BF9-A04F-C1D71D003213:01}

最後は五目炒飯で締めたが

{B936DD15-8D5F-4D37-A0E5-D35C8811CAA1:01}

いずれも美味しいのである。
ここは常連になってしまうのは時間の問題であろう。