凄いバールを札幌で発見 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

札幌狸小路7丁目あたりを徘徊し士別サフォーク生ラム専門店士別バーベキューでサフォークラム丼を食べようと思ったら昼の営業が既に終わってしまっていた。
仕方なく他の店を探していたら面白そうなイタリアンバールを見つけてしまったのだ。

{51B06788-8AD5-43C4-8732-C9C2DA215246:01}

店の名は、バール イタリアーノ エ ジェラテリア ラ・ジョストラである。
店内に入ってみるとバリスタチャンピオンシップで日本チャンピオンになった方が何やらイタリアにこだわったバールを経営しているようだった。
まずは、スプマンテを世に初めて出したコントラットのスプマンテとともにランプレドットを味わう。
コントラットは力強くフレッシュで複雑味に溢れていた。

{7552FFAE-91E2-43B0-A502-D2382D313001:01}

ランプレドットはイタリアの牛モツの煮込みであるが、滋味深くて本格的な味わいだった。

{C95995D4-832B-41FF-A01A-31C59B9FA148:01}

その後は、今しがたできあがったミルクのジェラートとベリーニの豆を使ったリストレットとグラッパをいただいた。

{B7F54D46-A838-481F-8723-A8912529ABBD:01}

どれもこだわり抜いた最高レベルのものである。

{1AB87F86-8761-4764-878D-3087FB039F17:01}

ここは毎日でも通いたくなるトップレベルのバールだと思う。

{66DE422F-3576-408E-8341-4A06D60A644A:01}

ちなみにお土産で購入したパリパリの焼き菓子もすこぶる美味しかったのである。