吉祥寺LP2の肉刺し盛り合わせと驚愕の日本酒祭り | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

吉祥寺にいかにも店外から見ると怪しいがすこぶる肉類が美味しい店がある。
 
{10542EA4-49E5-4A95-AEE6-A8F9C190B022:01}

店の名をLP2という。
まずは、絶対頼まねばならない肉刺しの盛り合わせを注文した。

{92C76FC2-82A7-4382-A9D4-9F9937CDBD1B:01}

肉刺しは、馬刺しのユッケ、

{54BEC34E-F3E3-4B49-9371-A0FBA28C2829:01}

天城軍鶏タタキ刺し、白レバー刺しの三点盛りで、天城軍鶏タタキ刺しは大蒜醤油で、白レバー刺しは胡麻油塩でいただく。

{E67141AE-1623-42F0-B0A7-752DDC520B00:01}

しみじみと美味しい。
そして、凄いのに遭遇した。
日本酒祭りである。

{39CC74F7-FE99-48C1-AB75-7E882BEB5E66:01}

厳選された魅力的な日本酒が1時間飲み放題で1380円らしい。
田酒や宗玄もあれば播磨灘まである。

{51E05721-E3A0-473E-B1B3-065C7A056CB7:01}

私は8杯いただいてしまった。

{724CEB78-5F76-4134-AE4F-47501EC0CD09:01}

いただいたのは、奥播磨山廃純米、射美無濾過生、三連星純吟無濾過生滋賀渡舟米使用、石鎚花見酒純吟槽搾り雫、尾瀬の雪どけ純米大吟醸隠し酒、
松の寿無濾過生ひとごこち、宗玄純米生原酒初しぼりである。
どれも唸ってしまうレベルの日本酒であって、普通飲み放題では出てくるはずのないものばかりである。
射美無濾過生など美味しすぎてお代わりをしてしまった、
これで一時間飲み放題1300円はありえない。
インカの目覚めを使ったポテトサラダや

{5DF57583-DF5B-4526-9E2C-F2390BB4723D:01}

九州の赤牛を使った塩メンチも追加したがかなり美味しい。

{89B1B321-3643-4D01-953C-B219AC55059F:01}

しかし、外見のイメージがインパクトがありすぎてあまりよくないため客はあまり入っていないのである。
この奇跡の店、肉刺し好き、日本酒好きは訪れるべし。