吉祥寺みんみんの餃子とビール | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

吉祥寺をフラフラしてたらお腹が空いてきたので、まずは、みんみんで餃子を食べることにした。

{76C36C15-9FE9-443A-BBD7-11EE6DBE6E55:01}

アサリチャーハンなどを食べてしまうとハシゴができないので、純粋に餃子を楽しむためにビールと餃子にした。
熱々の焼きたて餃子が届く。

{BE88E95E-5A3D-496F-9B38-909BA53842E3:01}

ハフハフ言いながらかぶりつき、ビールを流しこむ。
大きくモチモチとした特徴のあるみんみんの餃子はこれはこれで美味しい。
とにかくビールと餃子を合わせたかったのだ。

{E34E18C8-8421-4E27-8D9A-B9508C53D651:01}

ビールに合わせたいと思う食べ物四天王は、焼きたて餃子と揚げたてコロッケと揚げたて唐揚げとグラタンだと個人的には思う。
至福のひと時に乾杯。