麺屋はなびの塩DX | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

西早稲田にある麺屋はなび新宿店に塩DXを食べに行った。

{DE3148AE-56FD-4F5C-A2C5-BEF7F52C13CF:01}
ここは台湾まぜそばで有名らしいが元々は塩ラーメンの店らしい。
塩ダレはベトナム天日塩のカンホアの塩とフランスの岩塩ゲランドの塩を使っている。
この2種類の塩を使うことによって旨みと甘みのバランスをとっているようだ。
さて、程なくして、私の注文した塩ラーメンができあがった。
 
{CCC47230-FD32-4FE5-B2BB-C33E3F47C267:01}

スープの味のバランスは確かにいいが、癖になるタイプの味わいではない。
インバクトならば、同じ高田馬場の三歩一の方が上だろうか。

{414D7133-534F-4E6E-8FDB-9B523017299B:01}

チャーシューの味わいの印象も悪くはないが、唸るレベルではない。
塩ラーメンは難しい。