龍天門の鶏肉料理 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

恵比寿ウェスティンホテル内にある中国料理店龍天門を訪れた。

{658C0062-F897-44E3-A282-DD9E50D2847E:01}

重厚さ豪華さにおいてはホテルでも指折りではないだろうか。
サービスも悪くない。
選んだ料理は豚トロ、海老、地鶏を使ったものを選んだ。
豚トロは大蒜が程よく効いているが、油の使い方に品の良さを感じさせる。

{A419D53F-355B-4F12-84B6-CBF9D9DB6135:01}

豚トロ自体も軟らかく旨みがあって美味しい。
海老は少量の熟成させた自家製豆板醤を使っていて、ピリ辛ながらやはり品格を感じさせる味わいだった。

{A3EF63EB-B68D-4ADE-887F-013B146B1AC1:01}

地鶏は流石にお店のスペシャリテの素材だけあって食べ応えもあり、かなり美味しかった。

{A86FACC3-E7D1-4B3D-89F5-0A0E7A01281A:01}

食後の杏仁豆腐も手作り感があってよかった。

{705DD010-B528-4774-9332-A663AE7CBF03:01}

ここはホテル内ではあるが、いいお店だと思う。