ポール・バセットのカフェ・アフォガート | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

中野坂上の氷川神社で初詣をした後、新宿まで散歩も含め歩いてみた。
その途中に野村ビル内にあるポール・バセットに立ち寄った。
ここはピッツアのサルヴァトーレ・クォモと同じ系列のお店でシアトルコーヒーではなく本格的なイタリアンコーヒーが楽しめる。
お店のバリスタは世界チャンピオンのポール・バセット氏の指導を受け継ぎ技術的にもしっかりしているし、何せその日に使うコーヒー豆はその場で店にて焙煎しているのでフレッシュでたいへん美味しい。
その日はシルキー・ホワイトというオーストラリア式のカフェ・ラテよりもミルク分を少なくしたカッフェをいただいた。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景
ジャン=ピエールの霧の中の原風景

フォームドミルクの味もいいがやはりコーヒーが美味しい。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


ひらめいてカフェ・アフォガートもいただいてみた。
アイスクリームにエスプレッソが絡みつくようにかかっている。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


苦み走ったエスプレッソにわずかな豆の甘みも含めピュアな味わいを感じる。
美味しい。
今まで食べたカフェ・アフォガートの中でも飛びきりの美味しさである。
カフェ・アフォガートがお好きな方はお試しあれ。