池袋小池生ビール80 円 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

池袋東口からサンシャイン60に向かって歩いている途中に面白いお店を見つけた。
寿司居酒屋小池というお店である。
まだオープンして間もなく開店記念で来年の3月まで生ビールがいつでも一杯80円らしい。
それに活けすの中で鯵や石鯛等魚が泳いでいた。
それも今の期間はずっと安いらしい。
握り寿司など450円であった。
これは試しに入ってみようなと悩んでいたら、中から客が出てきて安くておいしいと絶賛していた。
意を決して中に入ってみる。
まずは生ビールを頼んだ。
4杯たのんでも320円である。
出てきた生ビールはサッポロのしっかりしたもので普通の中ジョッキーの大きさであった。
料理は少し悩んだが先ほど泳いでいた鯵の叩きと握り寿司を頼んでみた。
出てきた鯵の叩きはさすがに鮮度がよくて美味しい。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景

握り寿司も同様にネタの活きがよく、寿司居酒屋の名に偽りなくどれも美味しかった。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


満足して次の店に移る。
後で調べたら相当遅くまで営業しているようである。
新鮮な魚と80円の生ビールがお好きな方はこの店小池に行くべし。