浪花のとん平焼きとスジコン葱焼き | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

練馬の浪花に久しぶりにお好み焼きを食べに行った。
このお店は関西出身の方が営まれているので、味も本格的だし、関西に行かないとなかなか見かけないメニューもいくつかある。
その一つがとん平焼きだろうか。
とん平焼きは薄い玉子焼きで豚肉を巻いたものである。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景

豚肉の旨みと玉子焼きの優しさとがよく合っていて、美味しい。
お好み焼きはここではいつも豚玉を食べていたが、その日は牛すじ入りの葱焼きにしてみた。
焼きあげてくれた葱焼きが目の前の鉄板の上に置かれる。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


ヘラでハフハフと一口食べてみる。
生地やよく味の染みたコンニャクは美味しいが、牛すじが個人的には少し硬く好みからは外れる。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


でも、ラムネを飲みながら食べる大阪さながらの粉物は美味しいのであった。