個室ラーメンダイニング竹虎の裏竹虎ラーメン | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

身内に招待され、初めて新宿にある竹虎を訪れた。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


このお店は午前9時から11時の2時間だけ閉まっているが、後はいつでも休憩なしで開いている。
それも個室があり、空いてさえいれば二人からいつでも気軽に利用できる。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景
個室は黒と赤が基調のなかなかお洒落な空間であった。
生ビールをまず頼む。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


ラーメンは身内お薦めの醤油ラーメンととんこつラーメンである裏竹虎ラーメンにしてみた。
ビールを飲み終える頃にラーメンができあがった。
裏竹虎ラーメンは太麺である。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


とんこつのスープはしっかりと作っていて好感の持てる味わいなのだが、残念ながら背脂チャッチャッ系になっていた。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


この背脂さえなければもっと美味しいと思う。
醤油ラーメンは醤油の味がやや立ってはいるもののバランスがよくスープが力強くて美味しい。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


麺は生玉子麺で変な玉子の粉を混ぜ合わせているのではなく風味があって美味しい。
竹虎エキスみたいなニンニクを効かした竹虎タレがついてきたが入れない方が美味しいと個人的には思う。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


ラーメン店レベルかもしれないがデザートもあるし、ダイニングラーメン店をうたっているらしい。
ラーメンを選ぶ必要はあるだろうが、ラーメン店としては個室もあってお洒落だし、醤油ラーメンと裏竹虎ラーメンに関しては充分に楽しめるレベルのラーメン店だと思う。