コロンビア・カチャルとグァテマラ・プルカル | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

代官山から渋谷に向かって歩いている途中に面白そうなお店を見つけた。
THE COFFE SHOP という名のコーヒーショップである。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景
対面カウンターがあるだけで、コーヒーを店内で飲むなら立ち飲みである。
コーヒーはテイクアウトするか店内で立ち飲みするかであった。
せっかくだから店内で飲んでいくことにする。
コーヒー豆は自分のところで焙煎するのではなく、いい豆を業者ごとに買い分け、それを使ってコーヒーを作るセレクトショップらしい。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


その日はグァテマラ・プルカルをフレンチ・プレスでホットコーヒーを作ってもらい、コロンビア・カチャルでアイスコーヒーをいれてもらった。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


グァテマラ・プルカルは綺麗な味わいで酸味と苦味のバランスがいい。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


コロンビア・カチャルは強烈な味わいで苦味が強く香り高い。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


アイスコーヒー好きにはたまらない味わいだと思う。
ついでに生バナナで作ったパウンドケーキもつまんだが、優しいが香りがよく美味しかった。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


コーヒー豆は何種類かあり好みの豆を選んで好みのいれ方でコーヒーを作ってくれる。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


一種の都会のオアシスだと感じられたこだわりの素敵なお店だった。