渋谷鳥竹のジャンボ焼き鳥 | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

以前よく訪れた渋谷の焼き鳥店鳥竹の前を通りかかり、思わず店内に入ってしまう。
昼下がりのこんな時間にも平然とお店を開けてくれているのが嬉しい。
こういう雰囲気の中では生ビールのジョッキではなくサッポロ黒ラベルの大瓶だろう。
頼んだのは、焼き鳥、レバー、スナギモで、全て塩でお願いした。
焼きあがった焼き鳥は大きくて皿からはみだしそうである。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景
鮮度のいい上等の焼き鳥は、どの部位を食べても旨みがたっぷりで美味しい。
昼下がりに味わう焼き鳥とビールは人を幸せな気持ちにさせるのだった。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


次回はお腹を空かせて丸むしをたっぷりと食べてみたい。