イデミスギノのタルト・フリュイ | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

京橋イデミ・スギノのフルーツ系のムースやケーキは美味しい。
ある日訪れた時もいくつかのフルーツ系のケーキを購入した。

ビオで複雑味のあるミュスカデに合わせてみる。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


赤いベリー系のメレンゲのケーキの中は折り込みパイが隠されていた。
エスブリの効いたケーキであった。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


フランボワーズや桑の実のムースの中にはピンクピーチのムースが隠されている。

杉野シェフ得意の切れのある綺麗なムースの真骨頂ここにありという感じで美味しい。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


最後に驚きのタルト・フリュイを食べた。

長方形の形はサブレのようだが紛れもなく繊細なタルト生地であった。
それも中にソース・アングレーゼのようなクレームが隠れている。
上に載せられているより抜きの極上フルーツとともに美味しくいただけた。
フルーツ系のケーキだけならかなりの実力店でもこのお店には足元にも及ばないだろう。