金谷ホテルのあんパン | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

日光金谷ホテルのパンは美味しいと思う。
軽井沢万平ホテル、箱根宮の下富士屋ホテル、横浜ホテルニューグランド等のクラシックホテルが作っているパンの中では一番好きだ。
特に忘れられないのが、初めてホテルの売店で買ったチョココルネの味であった。
まさにクラシックパンの典型ともいえるそのフォルムと味わいは脳裏から消えることはない。
今回今まで食べた記憶のなかったシナモンロールとあんパンを食べる機会に恵まれた。



ジャン=ピエールの霧の中の原風景


シナモンロールは香り高く白ポルトの20年物に合わせたが



ジャン=ピエールの霧の中の原風景



香り高く、クラシックな味わいで、すこぶる美味しかった。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景

しかし、もっと驚かされたのがあんパンであった。

ずっしりぷっくりとしていて見るからに美味しそうである。



ジャン=ピエールの霧の中の原風景


食べてみたら粒餡の美味しさに度肝をぬかされた。
こんなにフレッシュで美味しいあんパンの粒餡を食べたことがない。

今まで一番感動を覚えた今では幻の京都伏見駿河屋のあんパンよりも美味しく感じた。
今なら5月5日まで池袋西武本店の全国味の逸品会で販売しているので、あんパン好きは買うべし。