中村藤吉のうじきんソフト | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

中村藤吉京都駅店NEXTというスタンドのお店が近鉄駅中商店街にできていた。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景
そこで思わずうじきんソフト(351円)なる抹茶ソフトを購入する。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


中村藤吉と言えば都路里、京はやしやと並んで京都の茶舗が営む和スィーツのお店である。
中村藤吉の近くの和カフェでは抹茶パフェが1000円以上はする。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


それが大きなワッフル生地のコーンに入れられ300円少しなのだから気軽に食べたい時は最適であろう。
さて、味だが抹茶のソフトクリームがやはり美味しい。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


京はやしやに比べると抹茶の風味はそれほど変わらないが、牛乳のミルキーさが強い。
決して甘すぎることはないがミルキーな抹茶ソフトが好きな方にはたまらないと思う。
それに加えて餡子と白玉まで載せられているのだから、抹茶パフェのテイクアウト版と考えていいかもしれない。
好きな方はお試しあれ。