コーヒー味のオペラ | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

オーボンヴュータンのデセールは大好きでほとんどを食べつくしたと思っていたが、オペラをまだ食べていなかった。
オペラを一口食べて驚いた。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景
濃厚なコーヒーの味が効いているのである。
クラシックなオペラとはまた一味違うがショコラとコーヒーの味わいが凝縮されていてかなり美味しい。
これは癖になりそうなオペラである。

その他に大好きなフロマージュ・クリュとスノブも食べた。
フロマージュ・クリュは甘いミルクの味が特徴のチーズケーキである。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


他店の通常のチーズケーキとは違った濃厚で品のいい風味がたまらない。
スノブは中がしっかりとした味わいのピスターシュのムースである。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


フランボワーズのソースとの組み合わせが絶妙である。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


思い入れもあるがやはりオーボンヴュータンのケークは特別の味わいであった。