エコールクリオロのガイア | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

エコール・クリオロのサントスシェフが出場し、世界パティスリー2009のアントルメ部門で優勝したガイアをお店で食べた。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ヴァニラのムースの下に塩キャラメルのムース、フワッとした軟らかいタルト生地、その下にはナッツが敷かれている。

一番上にはミルクキャラメルのソースがかけられている。
いろんな食感が味わえるケーキだ。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


たいへん美味しいと思う。
飲み物はショコラ・ショーにした。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


ショコラティエでもあるサントスシェフのショコラで作ったショコラ・ショーは香り高いが優しい味がした。


このお店にはワインも置いてある。
帰りにラインナップを眺めていたら、ドメーヌ・タンピエのパンドール・スペシャル・キュベ 2005のハーフボトルがあったので思わず購入してしまった。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


南仏で一番の評価を受けた造り手のバンドールのそれもスペシャル・キュベである。

ちなみにこのドメーヌ・タンピエのマールももの凄く美味しい。

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

お土産にサクラとフレーズ・フレーズというケーキも買った。

サクラは桜の紅茶のムースと抹茶のムースを使ったケーキで香り高い。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景

フレーズ・フレーズは苺を使った旬のケーキである。

濃厚な苺の味わいが充分に楽しめた。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景

4月26日はエコール・クリオロの開店6周年なので、その日だけ特別にケーキ類は20%オフ、ワインも10%オフになると言う。
時間のある方は是非おでかけあれ。