小悪魔クレームブリュレ | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

千川にあるエコール・クリオロを訪れた。
その時はちょうどバレンタインの時期だったのでカフェのコーナーがなくなっていた。
しかたがないのでケーキをいくつかテイクアウトすることにした。
最近ショコラのケーキをよく食べているし、モンブランという気分でもなかったので、クレーム・ブリュレ・バナールとクレーム・ダンジュを購入した。

クレーム・ブリュレは見るからに可愛らしい。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景
以前お土産に購入したことはあるがまともに自分で食べたことがなかった。
外観は可愛らしいが中身は…
と思って食べてみたら驚いてしまった。
物凄く美味しいのである。
このケーキは、生クリーム、薄いスボンジ、卵・牛乳・生クリーム・バニラビーンズをたっぷり使ったプリン、バナナの生ピューレが層になっている。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景
ワンちゃんの顔も生クリームでできているが、この生クリームがとてつ もなく美味しい。
可愛らしさに騙されてはいけない。
私は美味しさにノックアウトされてしまった。

クレームダンジュは上質なクリームチーズを使っている。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景
生クリームはそれほど全面には出していない。
品がよくあっさりとしている。


ジャン=ピエールの霧の中の原風景


中には日本の苺で作ったジュレが入っている。

ジャン=ピエールの霧の中の原風景
エコール・クリオロのオーナーシェフ、サントス・アントワーヌ氏の実力をかいま見た気がした