「キングダム」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


大ヒット漫画「キングダム」の映画化。

・邦画はよほど興味をそそられないと観ない
・漫画には興味がない
・俳優陣にもそこまでそそられない

という点から
この「キングダム」ノーマークでした。

それに最近は劇場で邦画も観てなかったため
この「キングダム」の予告にも行き当ってなくて。

ほんとにノーマークだったんです。

でも、GWにたまたま
火曜サプライズの再放送があってて
この「キングダム」の告知をやってて
母親と見てたんですが
「あんた、これ観らんの?面白そうやん。」
と言われ「こういうの大好きなあんたが観らんってダメやろ。」「私が観たいわ。」とまで言われ(笑)

昔から母親が予告を一度観ただけで「面白そう」と言った映画は大体観ると超面白いことが多いのもあって、観なければ!!という急な興味が(笑)

で、さらに私がいつもお邪魔させていただいているブロガーさんも、原作のファンでありながら映画に2回も行ったというではありませんか!

原作ファンが2回も行くとなると
これはもう出来が素晴らしい証!って思い

行ってきましたら!!

なんとぉぉぉぉ!!!!!

最高に
面白いじゃないですか!!!!!

アクションも最高最強にかっこいいので
それだけでも見ごたえあるんですが!

何よりそのストーリー、内容が、
素晴らしすぎるっ!!!!!

胸を打ち過ぎるんですっ!!!!!

ほんとに熱くなりました~( ノД`)

山﨑賢人演じる信が
吉沢亮演じる親友漂を想う気持ちに
何度泣かされたことか。

吉沢亮演じる王嬴政のキャラもすごく良くて
嬴政の持つ心意気にも胸打たれました。

一見クールなんだけど
内に秘めた熱い思いがよかったです。

で、信が敵と戦う時に
強いんだけど本当の強さを発揮できず
それを嬴政の一言が変えるシーン
すごくよかったし。

なんかとにかく全てがよかったなぁ。

人間にあるべき心が熱く詰まってましてね。

私、いつもこればっかり言ってますが(笑)

いや、大事だと思うんです。

人として大切な心

その理想がこの映画にはあるんですよ。

最近、いつも愚痴ってて
何を見ても、何を聞いても、
現実に結びつけちゃうんですがね(;´∀`)

今、職場に、
心がほんとに根っから腐ってんだろ。
って言いたくなるほど嫌な女がいまして。

人生でこんな人、初めて見るよ。
って思うくらい嫌な奴で。

私的には人としてありえないわけです。

そんな人を毎日見続けてストレスMAXな私は
こういう
本来あるべき人間の姿のようなものを見ると

そうだよ!!!

人とはこうあるべきだよ!!!

心底感動し、
心打ちぬかれるわけなのです(笑)

ということで「キングダム」には
人としての理想の姿が
たくさん詰まってました

いや~。ほんとにいい映画だった( ノД`)

で、
それを見せる見せ方が
またうまいんですよね。

ほんとに要所要所で泣かせます

さらに脇を固める俳優陣が豪華すぎるし。

中でも
大沢たかお演じる王騎が凄かったです。

キャラも凄いし、迫力も凄い。
素晴らしかったです。

長澤まさみの楊端和も
綺麗でかっこよかったし

橋本環奈ちゃんも超かわいかったし

ほんとに面白かったです♪

もう1回観に行こうとまで思っています(*´艸`*)

ってか行くこと決定です!!(笑)


満足度・・・90%!!