「gifted/ギフテッド」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~



クリス・エヴァンス主演最新作☆

クリス・エヴァンス演じるフランクは
姪っ子のメアリーと一緒に暮らしていた。
フランクはメアリーの母親がメアリーには普通の環境で
育ってほしいと強く願っていた思いを尊重し子育てしていたのだが、
メアリーが小学校に通うようになって事態は一変。
メアリーに数学の特別な才能があることがわかり
クランクの母親はメアリーに特別な教育を受けさせようと
フランクと引き離そうと裁判を起こすのだった。

というようなお話。


今までにも観たことあるようなお話ではあるんですが

とても素敵な映画でした(´∀`)!


今までになくもない話をより輝かせたのは

主演のクリス・エヴァンス
メアリーを演じていたマッケナ・グレイスでしょう!

この2人の存在感がほんとに素敵でした☆


マッケナ・グレイスはこの役にピッタリで!
妙に大人びた7歳を表情豊かに演じ切ってました。
長いまつげが超キュートでかわいかったです♥

クリス・エヴァンスもほんとにいいですね!!
キャプテン・アメリカも大好きなんですが
そんなヒーローという派手な存在感がついてしまった彼が
この物静かなストーリーに出ているのもまた新鮮で
彼の優しさ溢れる雰囲気がこの映画にぴったりでした!!

子どもを育てること
人が生きていくのに必要なのは
いい環境や、いい教育ではなく
(もちろんそれも大切だけど)
一番愛する人と共に生きることなんだとしみじみ感じました。


満足度・・・73%