「スプリット」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~




M・ナイト・シャマラン監督作☆彡

これは予告を観た時にすごく面白そうで
最近ハズレが続くシャマランが
ついに面白い作品を撮ったんじゃないか?!と期待度高くて
劇場に行こうかと死ぬほど悩んだ作品だったのですが・・・
直前でやっぱり止めてレンタル待ちしたんです。


レンタル待ってよかった~(´∀`;)という結果でした(笑)


女子高生3人がジェームズ・マカヴォイ演じる男に
拉致監禁されるんですが、その男が23の人格を持ってて!!

というようなお話なのですが・・・


たしかにジェームズ・マカヴォイの演技はすごいかもしれないけど

話の展開があんまり面白くなくて
予告で感じたほどの恐怖とか緊迫感がそうない
んですね。

で、最後の最後で最強の人格現る!んですが・・・

いや、いや・・・
人格違うって言ってもそりゃありえないでしょ( ̄ー ̄;

みたいな人格現れちゃうし。

なんか興ざめでした(;´▽`A``


で、これが最終的に昔の「アンブレイカブル」につながる話
ってことだったみたいなので
そのつながりからいくとその興ざめな展開も納得いくのか?と
思ったりもしましたが、
なにせ「アンブレイカブル」を当時面白いとも思わなかったので
もちろんその内容なんてこれっぽっちも覚えてなくて(笑)
ラストの彼の登場にもなんの感動もできなかったという(;´▽`A``

シャマランファンからは
石を投げつけられそうな感想になっちゃいましたヽ(;´Д`)ノ




満足度・・・45%