見知らぬおじさんに助けられ!!テッド2号GET!! | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~

連日、昨年末のテッドに関するネタですいません汗(笑)

今日でとりあえずテッドネタはいったん終了ですくまバイバイ(笑)


昨年、クレーンゲームでまさかのGET! を成し遂げた

テッドのぬいぐるみでしたがハート②


その後、友達との忘年会の帰りガチャをしに行ったついでに

横にあるクレーンゲームのコーナーに

またしてもフラりと侵入してみまして(;´▽`A``


すると!

入ったところすぐにあるテッドのぬいぐるみのクレーンを

おじさんが一人で挑戦しているではないですかクマ


友達と横目で「取れるかねぇ?」と見ていると

その時は失敗で、「あっ、ダメやねぇ・・・」とささやきながら

通り過ぎたんです(笑)


で、私たちは違う景品のものに何回か挑戦し敢え無く失敗makovv
やっぱり小さい景品は難しいのかも!

でっかいぬいぐるみの方が掴みやすいんじゃない?

ってことで

前回私が取ったぬいぐるみよりさらに大きな

さっきおじさんがしていたテッドのぬいぐるみに

挑戦したくなった私(笑)


前回の母の教えを活かし

今回も狙うはクビよ!!と首を狙ってみる(笑)


おぉぉぉ!!!

掴み持ち上げたぁぁぁ!!!


と思った瞬間びっくり

なにかに引っかかってクレーンから落ちるぅ(;´Д`)ノ

失敗・・・ガクリ


前回の時の機械には障害物はなかったので

持ち上げることさえできれば取れたんですが

今回は棒が上と下、斜め方向に設置してあり

(よく伝わらない説明ですいません汗

持ち上げたとしてもそれにひっかかったりして

途中で落ちてしまうんです(;´Д`)ノ


で、あ~(><;)と友達と一喜一憂していると

「エラーが出ました。係員をお呼びください」とか言われて汗(笑)

私がテッドをがっちりつかんでたみたいで

棒に引っかかった圧がかなり強かったんでしょうね・・・

そしたら即座に店員さんがきて何やら調整。

「どうぞ~」と言われたんだけど

もうした後だし。と思っていると

友達が

「もう1回できるみたいよ!」というので

「え?!うっそ?」と言って

もう一回やってみたらできたんです!!

なんてラッキー♪と思いつつ

またも持ち上げたんだけど!!!

またしても棒に引っかかって

今度はテッドが

仰向けから思いっきりひっくり返ってうつ伏せになって落下!(´Д`;)


あ~えー

惜しい~(;´Д`)ノ

でももう無理やろうねぇsao☆と言ってると

何やらその様子を伺いながら

後ろをウロウロしているさっきのおじさんの姿が友やん


と!

次の瞬間!!

横からす~っと近づいてくるおじさん!!


その手には

さっき失敗していたはずのテッドのぬいぐるみに加え

スターウォーズの新キャラBB-8??のぬいぐるみなど

いっぱい持っているではないですかクマ


で、おじさん

横から100円をスッと投入し

「あとは足を持ち上げれば頭の重みで落ちるはず」と言って

ボタンを→!↑!と2連打してちょっと遠くから見守ってました。


いけるか?!と思ったけど残念ながら失敗sao☆


おじさんもう一度近寄ってきてさらに100円と投入!

またしても連打!


持ち上げるべき足の位置が微妙で

なかなか一筋縄ではいきません汗


少しづつ進歩はしていて

おじさんも

「あと一回足を狙えば取れると思うよ」と言って

違うクレーンゲームへマリオ


ここまできたらもうやるしかないっ!!って勢いで

私もさらに100円を投入!!(笑)


おじさんに習って→ボタンと↑ボタンを短く押してみますが

ダメ( ̄Д ̄;;


さらにもう一回!!

ダメだ~(;´Д`)ノ


おじさんの言う原理はもっともで

上手くそうすれば取れるんだろうけど・・・


人生そんなに甘くないのね!(´Д`;)

前回の私の起こした奇跡がほんとに奇跡だったのね・・・

と思ったり(笑)


で、もうあきらめるしかないか( ̄Д ̄;;

でも、ここまで手を貸してくれたおじさんの手前

あきらめるのも悪い気がするがどうするっびっくり

と思っていたら!


もう一度おじさんが現れ驚き

もう一度100円を投入!!!


「これで取れると思うよ」とボタンを押して

結果が出る前にまた他のゲームへ去って行ったのですが


ついにぃぃぃ!!!!

取れたのですっ!!!!!


取れたぁぁぁぁぁ!!!と友達と喜びの声を挙げ(笑)

喜んだんですが


はっびっくり

でも、この最後の一投はおじさんの100円だったし・・・

これをもらってもいいものだろうか( ̄Д ̄;;??


と思ったので

後ろを見るとおじさんは違うゲームをやっていたので


「取れました~!!!これ、もらっていいんですか??」

と聞いてみると


おじさんは

「はい、どうぞ。私、それと同じの取ってますので」

と自分の取ったテッドを見せつつ言ってくれました゜∀゜


おじさんは私のクレーンゲームに300円もの大金

技を伝授してくれたのでしたクマ



ということで

見知らぬおじさんに力を借りてGETできたテッドが

コチラハート

前回のエプロンテッドに比べると

蝶ネクタイだけでちょっと寂しいですが

大きさはかなりビッグでかわいいですやったねうさたん

並べてみるとけっこう大きさ違いましたクマ


ということで

2体もGETできてルンルンな年末でしたが

飾るところがないよ~(;´Д`)ノ

またしても悩みが増えたのであります(笑)


読者登録してね