「ナイトクローラー」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~

「ナイトクローラー 映画」の画像検索結果 「ナイトクローラー」


ジェイク・ギレンホール主演「ナイトクローラー」

「ナイトクローラー」の画像検索結果

仕事がなくて困っていたジェイク・ギレンホール演じるルイスは

ある日、たまたま事故現場に遭遇。

そこで事故現場や事件現場を撮影してマスコミにその映像を

高く売る仕事があることに気づく。

そこから彼は自分でビデオカメラと無線を購入し

スクープ映像を撮影することに燃えるのだが

自分でも過激なスクープが撮れるようになり、

その映像が高く売れるようになるにつれ

彼の行動は次第にエスカレートし・・・


というようなお話。


いや~!

見応えありました!!!


これも平日の昼間に行ったんですが

かなりの混み様でちょっとびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!


どちらかというとけっこうマイナーな映画だと思ってましたが

大作を同じ曜日に行った時より人多くて

みんな意外と注目してたのね!みたいな(笑)



とにかくジェイク・ギレンホールが凄いっ!!!


彼の演技を観るだけでも一見の価値ありだと思います!


「ナイトクローラー ジェイク」の画像検索結果

彼のかなり体重を落とした体というか人相で演じる

狂気の沙汰は本当に恐ろしかったです!


その狂気を演じきったジェイクはマジで凄い!!

とある種の感動を感じました。


さらにその彼から感じる

人間に潜む狂気の恐ろしさ


人間に潜む狂気が実に上手く表現された映画だったと思います。


この映画で描かれる狂気って

一歩間違えば誰でも陥ってしまう可能性のありそうな狂気

そこが非常に恐ろしかったですね。


人間の奥に潜む恐ろしさのようなものを

えぐって描いているように感じられて

非常によくできた映画だったように思いました。



観ている間も

観終わってからの後味も

決して良くはないですが(笑)


非常に興味深く

見応えのある映画だったと思いました!



読者登録してね