「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  「インディ・ジョーンズ 

                             クリスタル・スカルの王国」




今夜放送の「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」


公開時、劇場で観たので、もう内容をはっきりとは覚えていませんあせ①


なのでもう一度今日TVで観てもいいのですが。。。


はっきり言ってもう一度時間を割いて観るほどの作品ではなかった。。。


という記憶だけはあります。。。苦笑



そう思い返すと


この「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」には


先日語った「ハンナ」と同様の罠がありますね。


その罠にまんまと毎回引っかかってしまう私でありますが。。。


その罠とは。。。


“ケイト・ブランシェットの罠”。。。



今回の「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」も


公開当時、彼女が出ていることにかなりの期待を持って観ました。



しかし、


「インディ・ジョーンズ」の続編でありながら


しかも


ケイト・ブランシェットまで出演しているにも関わらず、


ここまでイマイチとは想像していなかったなぁ。。。


と退屈したことだけは鮮明に覚えています。



アクションとかそれなりに見せ場はあり、


インディファンにとって心躍る仕掛けみたいなのはあるのですが、


なにかが足りないというか。。。


観ていてイマイチ盛り上がれない自分がいたんですねぇ。


どこか空洞のようなものを感じるんです。



そしてその上、


この映画のオチに我々は驚かされるワケであります。


このオチに関しては


公開前からマスコミ等でけっこう匂わされていたので


なんとなく嫌な予感はしていたのですが、


私はこのオチに


「こんなのインディーシリーズじゃな~い!!!」


と叫びたかったわけであります。