誕生花セラピー鑑定の

junkoです。



自分らしさの軸を取り戻し

あなたの内なるお花が咲き誇る

人生を応援します♡

自己紹介はこちら


【誕生花セラピー鑑定】
☆詳細はこちら☆ 



※土日はオフィスワークのためメールの対応ができません。翌火曜日に対応致します。
☆メールの未着について☆ 



※よく頂く質問をまとめました。
☆誕生花セラピー鑑定Q&A☆ 







大阪限定マグカップなんですって。
大阪のスタバで茶ぁしばく時はどうぞ

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*


この前、仕事から帰ってテレビ観てたら、
探偵ナイトスクープをやってて、
今まで放送した特集をやってたんです。


なんとなく観てたら、

地方から出てきた青年が、
大阪弁を話せなくて
恥ずかしい思いをしてるから
バリバリの関西人になりたい!

という依頼でした。


その人たちに大阪弁を教えてた例文が
大阪弁の例題としてめっちゃ有名なアレ。



A:あれ、チャウチャウちゃう?
B:え?チャウチャウちゃうんちゃう?
A:ウソぉ、チャウチャウちゃうん!
B:えー?チャウチャウちゃうて!




ここまで否定されたら、
その犬種が何やったのか
ものすごい気になる(笑)





これを標準語になおすと

A:あれ、チャウチャウ(犬)じゃないですか?
B:え?チャウチャウとは
      違うのではないですか?
A:ウソぉ、チャウチャウでしょ!
B:えー?チャウチャウとは違いますよ!



大方、こんな感じでしょうか(笑)



最後にVTRを見た上岡局長が
「自分たちの言葉を大事にするのが
一番いいですよ」
というめっちゃ素敵な言葉を残すのでした。







最後に最近見た、THE大阪を載せておきます。



久しぶりに見た!
※アイスコーヒーのこと



実際、学生時代に
昔ながらの喫茶店でバイトしてた後輩は、
冷コーと言われ、

常連さん限定の裏メニューだと思ったそうです。




☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*