”専業主婦になると正社員になれない。” | ジャンの冒険(思索への旅)

ジャンの冒険(思索への旅)

抑圧された性文化の解放と余談!

 

 

   二回目のリプログでごめんなさい。

 

 仕事先を会社だけではなく、大学など学校の事務員とか、図書館事務、医療事務とか

 

 視野を広げてみたらどうでしょうか。

 

 エクセルとワードが使いこなせれば問題ないですよ。

 

 後、お仕事を探すとき、「経験不問」というところを探すのも手です。

 

 うつ病はつらいですよね。

 

 わたしは、借金苦で半ばうつ状態です。ここのところ、原稿書きをしていません。

 

 ブログばかり書いていますよ。

 

 それでも行きさえすれば、食べていける職場なので恵まれていると思います。

 

 東京都ですと母子家庭の生活保護費が最高で24万円、単身で15万くらいです。

 

 これが、行政の実情ですね。