”【旦那の無駄遣い】一ヶ月に使うお金。” | ジャンの冒険(思索への旅)

ジャンの冒険(思索への旅)

抑圧された性文化の解放と余談!

 

 

  

 

   おはようございます。

 

   旦那様のお小遣いはすごく多いですね、幸せ者だなあ、、、と思いました。

 

   るなっち様が、ご理解があるというか、普通の家庭でしたら日々、喧嘩の原因になると

 

  思います。

 

   わたしは、時々、突飛な買い物(衝動買い!)をしますが、それ以外は、仕事に必要な書籍を

 

  買うぐらいで、書籍代が、2万円以内です。

 

   以前は、毎晩のように飲みに行き、1回に1万円くらい使っていましたが、多額の負債を抱えてから

 

  飲みに行くことは妻から禁止されました。それで、ワインを酒屋で購入し自宅で飲んでいましたが、

 

  それも月に換算すると高いと言われ、アルコールは嗜好品なのでやめました。ですから、るなっち様の

 

  写される写真で、ビールがあると飲んでみたいなあ、おいしいんだろうなあ、と見入ってしまいます。

 

  衣類は、ほとんどが、ユニクロか中国製品の安物です。

 

  無駄遣いをすると言われ、まとまったお金はなかなか持たせてもらえません。

 

  書籍はアマゾンでクレカ決済ですので、実際に持たせてもらえる現金は?というと5千円くらいでしょか。

 

  ヤフオクで売れると妻が自分のパソコンでそれを察知し、あなた、2万円で売れたでしょう、お金を出しなさい

 

 よと言われ、取られてしまいます。

 

  医療費が、内科、整形外科、歯科、心療内科(不眠症のため)で、お薬代を入れて10万円はかかります。

 

  わたしは、財布はもっていません。現金をそのままズボンやジャケットのポケットにいれます。

 

  それだけ、高額なお金は持たせてもらえないということです。

 

  理想としては、妻から現金で2万円は、自由に使っていいわよ、と渡してほしいです。

 

  非常に参考になりました。

 

  妻にるなっち様の家庭のことを引用し説得してみますね。