男爵を収穫 | JE1QVHのブログ

JE1QVHのブログ

アマチュア無線と家庭菜園

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

枯れてるのとテントウムシにやれて来たので男爵イモをひり上げることに。

ジャガイモを植えるづ面です。今回は右の図面の畑を掘り上げました。

1列8個の4列、32個を植えました。1個を30g以上としていました。

マルチを剝ぎながらの収穫です。

畑の中央の5~6株が枯れていて小さな芋しか有りませんでした。

思ったより収穫でしました。

干して土を落として、小さな芋を捨てて日陰に仕舞いました。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村