QSOパーティ初日 | JE1CASのアマチュア無線ライフ

JE1CASのアマチュア無線ライフ

道の駅や公園、温泉など、アワード向け移動運用の様子を中心に、日常の出来事や愛犬とのふれあいを、のんびり書き綴っていきます。

1月2日(月)午前9時、今年のQSOパーティが始まりました雷

 

移動運用に出掛ける予定でしたが、寝坊してしまい時刻は午前8時30分…あせる

 

9時にはCQを出すつもりだったので、やむなくホームから出ることに…ショボーン

 

7MHzCWですが、無線機のスイッチを入れると空き周波数がありません…よく見たら時刻は9時15分びっくり

 

なんとか、7,004.5KHzを確保してCQをスタートですOK

 

RST+オペレーター名の交換なので、いつもの移動運用時より少し時間がかかります。

 

キースピードは24wpmと少し遅く設定…11時には70局とのQSOを終え、ここで一旦終了ですてへぺろ

 

さあ、そろそろ移動運用に出掛けましょうビックリマーク

 

目指すは、大好きな移動先・赤城山ラブラブ

 

赤城山ですが、地元・群馬県民は「あかぎやま」と呼びますが、県外の方は「あかぎさん」と呼びますね…目

 

いつもの移動先は冬季閉鎖で入れないので、標高600mほどの中腹で運用しましょうグッ

 

 

周辺には少しだけ雪が残っています雪だるま

 

アンテナは7エレキュービカルクワッド、ローテーターもセットして準備OKOK

 

14時18分、433.380MHzのFMでCQをスタート車雷

 

ここから18時まで、ノンストップで続け、70局以上もQSOできましたびっくり

 

本日1日で7MHzCW71局、430MHzFM75局でトータル146局(4局は2バンド交信で重複)となりましたグッ

 

 

終了時は真っ暗でしたが、遠方の夜景がきれいに見えました目

 

 

クリックをお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

 

はるもお願いします(ランキング参加中)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村