今日はインド風 | たまに絶品☆

たまに絶品☆

'70年生まれの吐露と毎晩作るごはんの記録。

今日は何だか寒いけど

季節は早まっているので


梅雨前に

乾物と粉類を使い切りたいなキョロキョロ



数日前に漬け込んだ

タンドリーチキンも焼かなきゃだし




インド🇮🇳…



そうだ、サモサ上差し

中力粉で皮作ろウインク


中力粉150gに塩ひとつまみ、

油大さじ1、水50mlを混ぜ

滑らかになるまでよくこねて

ひとまとまりにして休ませる。


その間にフィリング作り。

材料のジャガイモが無いので

かぼちゃでいいか!

クミンたっぷりピンク音符

かぼちゃはレンチンして潰し

炒めた挽肉らのタネと混ぜる。

味見してケチャップ足す。

タネも皮も等分にして

餃子風に皮を伸ばしてタネを包み

完成〜ニコニコ

向こうはオーブン前のチキン


230℃ 20分焼く間に

サモサを揚げ

その間にスープ作り。


時間に無駄が無い気がして

自己満照れキラキラ




2時間近くかかってるけどね爆笑あせる


やっと⁉︎

今日の晩ごはん

タンドリーチキン

サモサ

ひよこ豆のポタージュ


水煮ひよこ豆使ったので

時短、簡単、超オススメハート

珍しく娘たちが

おかわりある?って聞いてキタお願い

すごい、ひよこ豆イエローハーツ



ごはんもワンプレートにすると

男性独りでも洗い物少なく

食べられるのではないでしょうかね、


多分グラサン