調味料の楽しみ | たまに絶品☆

たまに絶品☆

'70年生まれの吐露と毎晩作るごはんの記録。

義母が

韓国の方のvlogにハマっていて


「韓国のお味噌で

お味噌汁を作っていて

美味しそうなの〜!」と言う。


テンジャン、でしょうか?

普通にお味噌汁にしてみました韓国ラブラブ


今日の晩ごはん

テンジャンでお味噌汁
タイの醤油風ソース使って焼きそば



テンジャンのお味噌汁美味〜キラキラ

香りが好きだわ

大豆の粒々が良い!


初めて買いましたけど

お味噌自体は柔らかくて

溶きやすいグッ

香りは嗅いだ事あるような…八丁味噌?

そのまま食べると…しょっぱい!


テンジャンは日本の味噌と違って

よく煮立てると良いというので


煮干しだしに溶いて加熱。

絹豆腐と良く合う

すごい旨味の

美味しいお汁が出来ましたハート


あのしょっぱさはどこへー?

すごく馴染んでるわ!


味噌使い分けのバリエが増えて

嬉しいなブルー音符


 


そして焼きそばはタイ風にしたくて

タイのお醤油で味付けてみる

醤油風調味料びっくり


醤油ではないのか!

原材料は素敵とは言い難いが。


ま、日本でも

みりん風調味料ってあるからね。


お醤油より塩味あるけど

香ばしく

ほんのりタイ風になる不思議。


外国のお料理、

本場とはちょっと違うだろうけど

目新しいものがない中



調味料はまだまだ未知の世界ねお願いキラキラ