意外なところにもマスクがあります | フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

2012年11月に日本で結婚、2013年2月からフランスに住んでいます。
国際結婚手続きとフランス生活やフランス語の学習記録。
旅の思い出も時々織り交ぜて、庶民の暮らしをお届けします。

別冊ブログ(https://cahier.sakura.ne.jp/petit/)もよろしくお願いします!

今日はスーさんがひとりで買い物に行ってくれたのですが、マスクが売ってるよと写真を撮ってきてくれました。

 

 

 

布マスクが2枚で4ユーロだそうです!

 

マスクカテゴリUNS1のマスク(Usage Non Sanitaire、UNS1=Efficacité de particules de 3 µm : >90 %)が1枚2ユーロ(約250円)とは、ありがたいですね。^^

 

白色と、無地と、柄物から選べるそうです。

 

アルコールハンドジェルもあって、100ml入りで2.40ユーロ(約300円)です。

 

 

 

このお店はどこかと言うと、、、

 

 


なんと、冷凍食品専門店のピカールでした。^^

 

ここがレジで、今は写真のように、飛沫防止用のプラスチック板が設置されています。

 

 

 

 

上記のブログ別館でも書きましたが、今日はUNDER ARMOUR(アンダーアーマー)のスポーツマスクの発売日でもありました。

 

迷った挙句、購入は見送ったんですが、、

 

 

ピカールのマスクなら失敗してもダメージは小さいし、いつでも買えそうなところが嬉しいですね。^^