できるだけ歯医者さんに行かないですむようにする方法 | フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

2012年11月に日本で結婚、2013年2月からフランスに住んでいます。
国際結婚手続きとフランス生活やフランス語の学習記録。
旅の思い出も時々織り交ぜて、庶民の暮らしをお届けします。

別冊ブログ(https://cahier.sakura.ne.jp/petit/)もよろしくお願いします!

日本でも一部の地域で緊急事態宣言が出されましたね。

 

これからの日々はできるだけ他人との接触を避けるべく、ひとりひとりが気をつけて行動しないといけませんね。

 

 

Affiche : Mathieu Persan

 

 

行きたかったところも我慢しないといけなくなるでしょう、、例えば歯医者さんとか。。

 

新型コロナウイルスは飛沫感染が主体と考えられているので、歯医者さんに今の時期に行くのは、とてもリスクが高いのではと思います。

 

 

軽い虫歯なら歯医者さんに行かなくてもすむ裏ワザがありますので、もしよかったら参考にしてみてください。^^

 


↑のブログは、歯が痛い時に、チョウジ/クローブを使って痛みを麻痺させる方法です。スーさんで人体実験したところ、効果がありました!^^

 

これをやると痛みを忘れることができるので、歯医者で治療するまでを遅らせることができますが、最終的にはやっぱり治療してもらったほうがいいでしょう。

 

 

 

Affiche : Mathieu Persan

 

 

以前のブログ:虫歯予防の簡単な方法(青少年~大人向け)

 

↑のブログは、もしかして虫歯なのかなと感じるような、軽い症状に有効です。わたし自身で試していますが、違和感を感じなくなりました!^^

 

高濃度フッ素配合の歯磨き粉さえあれば、普通の歯磨きの時にこの裏ワザを実行するだけで効果があるので、簡単なのでぜひお試しください☆

 

 

ちなみに、ブログの中で100円ショップの珪藻土トレイと珪藻土歯ブラシホルダーが出てきていますが、結局使い始めてから数か月でカビが生えてさよならしました。。

 

スーさんがよかれと思って洗ってくれてたからもあるかもしれませんが、長持ちするものではなさそうです。使い勝手がとてもよかっただけに残念です、、涙

 

 

 

Affiche : Mathieu Persan