Tu crois que tu sais danser | フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

2012年11月に日本で結婚、2013年2月からフランスに住んでいます。
国際結婚手続きとフランス生活やフランス語の学習記録。
旅の思い出も時々織り交ぜて、庶民の暮らしをお届けします。

別冊ブログ(https://cahier.sakura.ne.jp/petit/)もよろしくお願いします!

以前わたしは、アメリカのダンスオーディション番組、SO YOU THINK YOU CAN DANCEという番組がすごく好きで、日本ではひかりテレビで再放送までくまなくチェックして見るほどでした。

渡仏してからは見ることがなく、たしかイギリスのコメディ番組、LITTLE BRITAINをふりかえって見ているときに、SYTYCDの司会者の女性が出演していて、懐かしい!と思ったのが最後だったと思います。

先日、日本出身のジェシカさんがTOP10入りしたというニュースを見て、すごく興奮して、いろいろ映像を見てみました。

たいへんオーラのあるダンサーで、団体演技の中でも光っていると思いました。^^



こちらは、地方予選のようすです。ここでラスベガス行きチケットをゲットしました^^

TOP20 グループパフォーマンス

TOP20 チームパフォーマンス

TOP20 個人戦 

TOP18 グループパフォーマンス

TOP18 チームパフォーマンス

TOP18 個人戦

TOP16 グループパフォーマンス

TOP16 チームパフォーマンス

TOP16 個人戦

TOP14 グループパフォーマンス

TOP14 チームパフォーマンス

TOP14 個人戦

TOP10 自己紹介


この番組はオーディション番組なので、できあがった演技だけを見てももちろん素晴らしいのですが、毎週、どの人とコンビを組み、どのタイプのダンスのくじを引いて、どの振付師とタッグを組み、その振付師がどんな物語を用意してくるのか、とか、練習風景はこんな感じ、さて本番はどうなるでしょう?というワクワク感が面白くて、自分のお気に入りができればその人を応援したりということも楽しみのひとつです。演技後の審査員の意見も、なにを言われるだろうかとドキドキして待つ瞬間です。

すごいのは、参加者のダンサーたちは、毎週いくつものダンスを覚えて仕上げてくるということです。番組冒頭のグループパフォーマンスや個人戦の演技などがあり、1種類だけではなく、たとえば、タンゴとヒップホップなど、全く違うタイプをこなさないといけなかったりします。

さて、ジェシカさんはこのさき生き残っていくことができるでしょうか?!

アメリカ在住のかたは、ぜひ応援して投票してみてください☆



番組のジェシカさんのページ

こちらではいくつかの動画が見れるようになっています。
契約したら全部見れるみたいですが。。