海外旅行のための便利なメモ ② | フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

2012年11月に日本で結婚、2013年2月からフランスに住んでいます。
国際結婚手続きとフランス生活やフランス語の学習記録。
旅の思い出も時々織り交ぜて、庶民の暮らしをお届けします。

別冊ブログ(https://cahier.sakura.ne.jp/petit/)もよろしくお願いします!

さて、航空券はなんとか購入できましたが、あとは滞在先を探さねばなりません。

今住んでいるアパートは、2人のゲストが宿泊できるほどの余裕がありません。

メスは観光地なのですが、ホテルを検索しても、評価の高い値段のお手ごろなものはみつかりませんでした。

なので、以前ブログでご紹介した、Air bnb という個人のお宅に泊まることのできるサイトで、スーさんが検索してくれました。



こちらはパリのマレ地区です。(Air bnbサイトから)

マレ地区の人気の部屋。(Air bnbサイトから)




ホテルを探すのが難しい場所でも、たくさんの提供者がいます。

旅行の予定がなくても、いろいろな部屋を見るだけで楽しいですよ^^

幸い、とても評価の高い部屋がお手ごろな価格でみつかりました。立地も抜群です。

予約をする前に、提供者に質問のメールを送ったりすることができます。

この提供者はすぐに返事をくれて、好印象でした!

質問するには、Air bnbに登録しなければならないのですが、最初スーさんは、Facebookと連動するのを嫌がって、個別に入力していったのですが、面倒になったみたいで、最終的にはFacebookと連動していました^^

質問をするときだったか、予約をするときだったか、失念しましたが、自分はどのような人物か、というのを入力しなければなりません。これは、泥棒などの変な人を宿泊させないための質問かと思いますが。。

そして、さきほど、無事に、部屋を押さえることができました。
クレジットカード払いです。

無機質なホテルに泊まるよりも、フランス人の暮らしを楽しんでもらえるんじゃないかな、と思っています。




この映画はホームエクスチェンジですので、Air bnbではありませんが、こういう感覚で借りることができるのが魅力だと思います^^