ようやく一息ついています | フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

2012年11月に日本で結婚、2013年2月からフランスに住んでいます。
国際結婚手続きとフランス生活やフランス語の学習記録。
旅の思い出も時々織り交ぜて、庶民の暮らしをお届けします。

別冊ブログ(https://cahier.sakura.ne.jp/petit/)もよろしくお願いします!

引越しの手続きが全て完了しました。
あとは明日の朝、関空に妹夫婦に車で送ってもらい、飛行機に乗ってヨーロッパに向けて飛び立つばかりです。
本当に疲れ果てました。
今は、妹宅で彼らが仕事から帰宅するのを待っているところです。
でもちょっと駅から遠いマンションなので、区役所に出向いたりするのに苦労しました。
なにより疲れたのが、わたしの荷物(機内預け2個分)とその他もろもろを1台のタクシーで運んだことです。
徹夜のふらふらした身体には相当こたえました。。
マッサージにかなり行きたいのですが、近所のお店がつぶれてしまったのでガマンです。。
次のブログの更新は、関西空港からかフランスの家についてからになると思います。
a bientot!

P.S. 飛行機に乗るのが好きなわたしは、このたび楽しみにしているのは、もしかしたら映画館で見れなかったレ・ミゼラブルを機内で見れるかもしれないなということです。思えば言語は英語でしたね。ならば日本語字幕がなくても大丈夫だと思います^^ そしてスーさんと一緒に飛行機に乗るのは初めてですよ^^