食の話題 | ほっぺぷくぷく

ほっぺぷくぷく

人生いいことも悪いこともあるさ~。
ジェーン一家もそうさ~。
人生もブログも楽しく・ゆる~く行こうさ~。

なんと、今日で6月が終わっちゃいますね絶望絶望魂

早すぎますアセアセアセアセ

6月…、私は一体何をしていたのやら。

ブログも放置気味で…。

 

振り返ってみたら、のぶおが帰還してて、友達とランチして、美容室やら歯医者に行き、紫陽花を見に行ったり、ライブにも行ったわ笑い泣き笑い泣き

その後疲労からか、体調を崩し…、まだ若干本調子ではない。

けっこう週末は、ハードに活動していたんですねー。

 

追々、更新出来たらいいなー。

自覚ないって怖いわね。

 

 

 

そして、私は今日無性にここのお店のお蕎麦が食べたくなって、1人蕎麦屋しちゃいました。

 

image

 

ここのお蕎麦、めっちゃ美味しいですから。

ここのが食べたくて、歩いて行ってきましたよ~。

自宅の近くにあるんですよー。

満足っす。

 

 

 

 

 

 

6月の初めは、のぶおが親戚の法事に参加するため、帰還しておりました。

なので、私の誕生日会とゆらの内定祝いを兼ねて、飲みに行きました。

もう、飲みたい口実以外の何物でもないてへぺろてへぺろ

 

そうそう!。

ゆらは、地獄のような面接だっだにも関わらず、無事に内定を頂きました拍手

一応めでたい。

まぁ、内定頂いただけじゃ、就職できない我が子…。

本番はまだまだ先。

卒業まで気が抜けないのです。

 

 

 

私の独断でこちらへ。

 

image

 

初めて伺いました。

 

image

 

あら、お洒落。

 

image

 

お料理もお洒落で美味しい。

 

image

 

牛タン尽くしに、そら豆焼き照れ

 

image

 

そして、私の大好きな生!生ガキ!。

覚悟を決めて食しましたが、何も起こらなかったですー。

超美味しかった酔っ払い酔っ払い酔っ払い

ちゅるんちゅるんよハートハート

 

image

 

2個とも私の爆  笑爆  笑

のぶおに惹かれた、引かれた笑い泣き笑い泣き

まぁ、いいのいいの。

 

image

 

後半は日本酒と、漬物でね。

 

珍しく、のぶおも数杯飲んだのでねー。

顔が真っ赤になっていましたよ。

 

誕生日プレゼントは何がいいか聞かれたので、『佐藤・黒』の一升瓶をくださいとご所望しました。

すんません。また酒でーーーーてへぺろ

 

無事に法事を済ませたのぶおは、日曜にバタバタと大阪に戻ってゆきました。

 

 

 

 

 

翌週の週末は、被害者の会でおランチナイフとフォークへ。

こちら。

 

image

 

久し振りにきました。

オープン前から並んでます。

 

この日は、ステーキ40%OFFの日。

 

image

 

つーーーーことで、みんなでヒレを注文。

 

image

 

これは食べかけではなく、こーゆー形で焼かれてきました。

残念ながら、みんな胃腸年齢が老いていて、サーロインが食べられず…もやもやもやもや

 

それにみんなでサラダを。

 

image

 

これまた大きいびっくり

比較のために小皿を置いてみました。

 

image

 

店内はお洒落な感じです。

アメリカンな感じ!?

 

ライン登録で飲み物なんでも無料ですって。

600円もする生ジュースも無料なので、みんなでオレンジ・メロン・バナナを注文しました。

 

image

 

美味しそうでしょキラキラキラキラキラキラ

 

image

 

気取っているのがいる爆  笑

 

久し振りの再会で、良くしゃべりました。

みんな私生活では、子供たちが自立し始め、我が人生を色々と考えている様でした。

家を売りたいとか、今と違う生活を考えていたりと、これからどんな風に生活って変わっていくのでしょうねー。

生活は変わっても、時々会えたらいいなー。

 

しゃべくりまくった後は、お買い物へ。

 

 

最近改装で閉店中だったこちらのスーパーへ。

やっと新装開店したんです。

数か月の閉店期間辛かったですーーーえーんえーん

 

image

 

大好きなスーパーです。

最近はやたらとテレビに出て、超混んでいますアセアセ

 

この日は平日だったので、比較的空いていて、じっくりと見ることができました。

このお方はバナナを物色。

大量のバナナを購入していまいした笑い泣き

 

image

 

各々、買いたいものを買い込み終了。

この調味料、教えてもらって購入。

 

image

 

夕飯の1品となりましたよ。

焼いた肉にかけるだけ。

スパイシーで、こりゃー確かに美味しいっす照れ

 

 

食べてしゃべって、買い物して楽しい主婦のランチプラントなりました。

今度は、ビヤガーデンに行ってみたいと話が出たので、夏中にいけるかなー。

楽しみにしておきましょうニコニコニコニコ