母の入院 | ほっぺぷくぷく

ほっぺぷくぷく

人生いいことも悪いこともあるさ~。
ジェーン一家もそうさ~。
人生もブログも楽しく・ゆる~く行こうさ~。

今週末は、運動会の小学校が多いみたいですねー照れ

うちの近所もどうやら、運動会のよーです。

懐かしいわ~。

今度は運動会に行くとしたら、孫のかしら!?!?爆  笑

 

私は昼に茶そばを茹でて、ぶっかけ風に食べて満足。

ちょっと、マイブームです。

 

image

 

 

 

 

さてさて、母また入院しましたーー。

今回は、扁桃周囲膿瘍です滝汗滝汗滝汗

入院する前日に母から喉が痛いのよーって電話はあって、声もガラガラでした。

近医で薬は貰っていたけど良くならず、週末だったので、週明けに大きな病院にかかったら?なんて話をしていたら、あまりに酷くて救急にかかったらしく、即入院…だったとかチーンチーンチーンチーン

入院してすぐに、切開して膿を出す処置をされたそうな。

4泊5日くらいしたかな。翌週の週末には退院してきました。

 

入院中に行きたかったけど、ちょっと仕事も休める状態でなく、今回は老夫婦で頑張ってもらいましたよ。

お父さんじゃ、物のありかがわからないから来てくれない??って言うけどさー。

こっちも暇ではないのでねー。

これを機に、お互い入院セットを作っておくように提案してみました。

緊急入院になったら、そのバックと薬だけ持って行けばいいように…。

まぁ、やらないでしょうがーえーんえーん

緊急入院がないことが、一番なんですが、老夫婦何が急に起こるかわからないのでねー。

 

母は、1月に不整脈で入院。

4月に流行り病にかかり、自宅療養。父に移らなかったのが不思議ですがーー。

そして今回の入院。

予定入院なら、私達姉妹も動きやすいんですけどねー。

本当にここに来て、老夫婦の体調の変化が著しいです。

やっぱり、終活頑張ってもらわないとです!!

 

そんな訳で、退院した母の様子を見に妹と共に実家に集結したわけよ。

だから、前日にコストコで買い出しを頼まれ、買い物に行きました。

今回はこんだけ人に買い物頼むのだから、元気なものよ真顔

 

 

実家に向かう前に私は、道の駅でお買い物。

 

image

 

我が家が近年お世話になっている雑穀米。

これがなくなるので購入。

こちら美味しいんですよ。

でも、売っている場所が限られていてねー。

 

 

そして、その道の駅の近くに、バラ園があったで寄ってみました。

何年も来ているのに、ここにバラ園があるの知らなかったです。

 

image

 

結構な人出でしたよ。

 

image

 

今年はバラ見られないと思っていたので、嬉し~~音符ルンルン

 

image

 

image

 

image

 

自撮り笑い泣き

 

image

 

image

 

image

 

image

 

近くに行ったら、バラのいい香りがします。

 

image

 

そこから、ランチ場所でみんなと集合。

 

image

 

久し振りの天ぷら。

 

母は元気でした。

入院前が痛く辛かったみたいだから、スッキリした感じでした。

食べるものの制限もないしですね。

良かった、良かった。

 

 

 

ランチの後は、ちょっと私は友達の家へ。

小学校からの友達がイチゴ農家さんなんです。

毎年イチゴのシーズンが終わると、イチゴ狩りに誘ってくれるんです。

小学校のグループラインで毎年お知らせしてくれます。

今年は、ちょうど実家に帰ってきていたから、お邪魔しました。

が、その友達の家行ったことなかったー爆  笑

教えてもらって無事に到着。

 

image

 

凄い大きなハウス。

曇っててよかったわ。

 

image

 

猫ちゃんも一緒に。

可愛い。

 

image

 

image

 

こんなにたくさん頂いちゃいました。

小ぶりだけど、甘くてとても美味しい。

母と妹と3人で分けました。

ありがとうねー。

 

農家さんはこの天候のアップダウンが良くないと。

天候との闘いだから大変だよね。

友達は、野菜や最近はパパイヤも始めたそうです。

昨年の同窓会で貰ったけど、面白い食べ物でした。

野菜炒めやチンジャオロースにして美味しく頂きました。

頑張ってほしいね。

 

 

実家に戻り、母の希望でいつものコーヒー屋さんへ。

 

image

 

入院のあれやこれや女3人で、語り合いましたよ。

家の庭にも花が咲く~~。

 

image

 

今回の実家は何がメインやら。

色々と予定を詰め込んだから、疲れた絶望絶望

 

とりあえず、母が元気になっていたので良かった。

しばらくは、老夫婦2人で元気に過ごしておくれ。

 

 

 

 

ゆらは、来週から実習が始まります。

必需品と思われる物を、母さん準備してあげました。

 

image

 

夜更かしの匂いが、プンプンする品でしょ驚き

夜更かしする日もあるでしょうから。

後学校での授業は4か月ほどで、後はほとんど実習だそうです。

そんなこと言われるとちょっと寂しいわねー。

 

交通費も大金ですわぃ笑い泣き