兄の命日 | ほっぺぷくぷく

ほっぺぷくぷく

人生いいことも悪いこともあるさ~。
ジェーン一家もそうさ~。
人生もブログも楽しく・ゆる~く行こうさ~。

今年は命日前に、兄の墓参りに行くことが出来ました。

 

image

 

兄の好きなものをお供えした。

もう、17年になりますかねー。

今年はゆらも一緒に行けたので、じじ・ばばと共のお参りしました。

 

その後はランチねウインク

 

image

 

しらうお丼であります。

ウマウマ~~ラブ

飲めたらどんなにいいおつまみなったことか日本酒

 

ランチ後は、道の駅でお野菜やつまみを購入。

写真撮り忘れましたーチーン

ここで売っている、ハムが美味しいんですよ。

 

ここで、父を家に送り届け、母の付き合いでコーヒー屋さんへ。

 

image

 

まぁ、毎度のことですが、女の会話ですよーー爆  笑

日々の愚痴やら、ゆらの進路についての話がメイン。

 

 

image

 

庭には春を感じました。

 

image

 

 

そして、そろそろ終活をしてほしいと伝えました。

昔からの家なのでねー。

古い実家に畑や田んぼ…、土地…。

私と妹では、どうしようもできないので、親戚にも協力を得ながら、進めていくしかありません。

親戚からも、そろそろ考えないとまずいよねー、って言われたしショボーン

親の老いは、着々と終活を考えさせられます。

両親も、自分から進んでやるタイプじゃないのでねー。

のぶお実家もとーーーっても大変そうです。

生きているうちに、少しでも片づけてもらわないとねびっくりマーク

 

 

 

春の味覚~~。

タケノコをご所望しておいたら、ゆでるところまでしてくれていました飛び出すハート飛び出すハート

昔は実家の裏に大きな竹林があって、春にはタケノコ堀放題でしたがねー。

今は、竹林もなくなり、今回も偶然近所の人から貰ったものだったらしいです。

ラッキーーー笑笑

 

image

 

ってか、私はそんなに好きではないんですよ。

大好きなのはゆらよ。

ゆらの希望で、タケノコご飯にしました。

 

image

 

今回は、量が少なかったでの、これで終了です。

チンジャオロースーとか、みそ汁とかにも出来たらよかったなー。

まぁ、贅沢は言えませんね。

 

image

 

お弁当に入れたら、これまた喜んでました。

いまだに可愛いかまぼことか、ぶち込んでみたりします笑

だって可愛いだもの。

 

 

因みに私の流行りは、卵かけご飯です。左矢印どーでもいいか!?笑

 

image

 

この燻製醤油が旨いのです酔っ払い

 

image

 

ちょっと前に、友達から頂きましたの。

 

image

 

お刺身にも合うんですよ飛び出すハート

どうやら友達の勤め先近くにお店があるようです。

なので、リピ買い決定~~で、友達に頼んでしましました。

 

 

さて、話し合いの日にちを決めないとですな。

終活会か!?