リベンジ参り | ほっぺぷくぷく

ほっぺぷくぷく

人生いいことも悪いこともあるさ~。
ジェーン一家もそうさ~。
人生もブログも楽しく・ゆる~く行こうさ~。

4/17で義理父が亡くなって1年になります。

一周忌を行う予定で、4月の頭に予定されていたのですが、なんとお坊さんが流行り病になりまして、あえなく延期となりましたえーん

なんてこったい。

のぶおは、出張でこちらに帰ってくる予定があったので、出張と兼ねていたのに…。

 

色々と予定が崩れまして、ゆらの厄除け参りに行ってきました爆  笑

正月に初詣に行ったら、何故か交通安全のお札様を買ってきたのでねー。

リベンジ参りであります!。

 

image

 

今回は、申込用紙にしっかり『厄除け』に記入するのを確認しました爆  笑

しっかりと護摩行も受けましたよ。

桜が綺麗な時期でした。

 

image

 

image

 

image

 

そしたら、なんとお正月にいつも食べるモツ煮の屋台が出ていましたのラブ

 

image

 

まさか、この日に食べられると思っていなかったので、感激~~。

やっぱり美味しい。

 

image

 

ゆら孤独に食す爆  笑

 

image

 

正月みたいに、並んでなくてすぐに買えてゆっくり食べられました。

 

image

 

image

 

この日は結構屋台が出ていたんですが、どうやらお祭りがあるかららしいんです。

『かなまら祭』とやら。

参道のお店には、なんとビックリな男性がお持ちのあの物が飴やら、オブジェになって置いてあるじゃないびっくりびっくり

子孫繁栄・安産・縁結びのご利益があるらしいです。

初めて知りましたよびっくりびっくりびっくり

ネットには「奇祭」と書かれていました笑い泣き

気になる方は、調べてみると色々とわかるかとウインクOK

 

 

そして、この方現る笑い泣き

 

image

 

なんとブタちゃん。

マイクロブタちゃんなのかな!?

それにしても、そこそこ大きいっす。

写真撮っていいよーって、気さくな飼い主さん。

男の子だけどももちゃんって言うそうです。

ブーブー鳴いてたー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

きっとお散歩コースなのでしょうね。

 

 

 

リベンジ参りの後は、昼食のために中華街へ。

とっても久し振りです。

 

image

 

しかし、凄い人出ですよ滝汗滝汗

身動き取れないくらいですアセアセアセアセ

いやいやビックリ。

 

image

 

以前に美味しかったお店へ入店。

しかし……、何だかなーーー。

焼き小籠包…、ぬるい………チーンチーンチーンチーン

 

image

 

ビックリした。

 

小籠包は、熱々で美味しかったですがー。

 

image

 

ゆらはきくらげの何かを頼んでいたわよ爆  笑

 

image

 

そして、のぶおが頼んだ担々麵……、ぬるいし味が薄かったチーンチーンチーン

どうしたびっくりマークびっくりマーク。どうしたのさ。

久し振りに、ちょっと残念なお店になってしまいました。

昔と何かが変わってしまったのかしら。

 

 

 

 

ちょっと残念なランチ後は、のぶおが行きたがっていた、羽田空港の第3ターミナルへ。

 

image

 

国内線から無料バスが出ていますよ。

国際線ならでは!?!?なのでしょう。

日本のお土産が前面に出ていて、面白かったですよ。

 

image

 

オブジェも日本を意識しています。

 

image

 

面白い。

 

image

 

こんな橋まで、再現されています。

 

image

 

image

 

image

 

展望デッキにも、たくさんの人がいて、飛行機を眺めていました。

 

image

 

image

 

案外楽しかったですよ。

 

そして、リベンジお札。

 

image

 

どちらも、いいご利益が頂けたことでしょう。

 

 

 

 

翌日にはのぶお帰宅。

ちょっと変える前に、花見をしに近くに公園に。

 

image

 

image

 

image

 

満開一歩手前な感じです。

お天気も良くて、青空に映えます照れ

 

image

 

image

 

image

 

のぶおは、この後別宅へ戻りました。

 

image

 

公園から最寄りの駅まで徒歩で帰っていったわ。

 

 

一周忌は今度はいつになるのかなー。

早くしてあげたいなー。