2023年 | JDSF−PD関東甲信越選手会メンバーズブログ

JDSF−PD関東甲信越選手会メンバーズブログ

JDSF−PDアスリート委員会関東甲信越支部所属の選手によるブログです。PD関東選手会のイベントのお知らせや所属選手の活躍、メンバーの素顔をご紹介します。イベントなどのお知らせは随時、メンバーのつぶやきは週一更新です!

皆様こんにちは


フジイダンススクール本厚木校

天野誠です


今年も残すところあと2日となりました


皆様にとってどのような一年でしたか?


2023年、いろいろな事がありました

その中でも今年はお別れが多い年となりました

4月から7月 立て続けに身内、長年お付き合いのあった方々とのお別れがあり歳を重ねていることを痛感した2023年上半期でした

出会いは多い程嬉しいものですが、別れは増えて欲しくないものです


ダンスの方は、前期はパートナーの膝の不調により試合に出場できず後期はなんとか復帰をし、どうにか三笠宮杯に出場することができました


ほっとしたのも束の間、11月下旬にパートナーが足の小指の中足骨を疲労骨折してしまいました

膝の不調と無関係ではなさそうです


現在のところいつ復帰できるかわからない状況となってしまいました

荷重してはいけない場所の骨折だったので固定が必要で、松葉杖を使用することになりました


日常生活は一変しました

いかにパートナーに支えられていたかを思い知らされました

買い物ひとつでも、どこに何が売っているのかもわからず、LINEで遠隔操作をされる始末で生活全般をまかせっきりだった事に反省と感謝


練習は1人でいつもの時間にしておりますがシャドーしながらでも思う事は同じく反省と感謝

当たり前ですが、日常もダンスも支えあってのものだと再認識しました


本人は怪我なので必ず治ると前向きに治療に励んでおります

受傷後2~3日は気持ちが沈んでおりましたが、ひと足早い束の間の介護生活ですね~と笑い、気持ちを切りかえてました


現在は固定が取れてリハビリを開始しています

経過は順調のようです

焦らずしっかり治してまた2人で踊れるようにと願っております


今年最後の選手会ブログとなりました

読んで下さりありがとうございました

来年もJDSF-PDをよろしくお願いいたします


2024年もダンスライフを楽しみましょう!

よいお年をお迎えください🐲




次回は西川真由先生です!