ANA・JALダイヤモンドステータスに最少資金で達成できる12の方法 | こぐまの成長日記

こぐまの成長日記

日常の笑い話感動の秘話生きる喜び
海外旅行体験談ブログ

こんにちは。

今回はNOTEの有料版で記載している

🇯🇵ANA・JAL💎ダイヤモンドステータスに
最少資金で達成できる12の方法🤗

情報をお届けします。

 

旅行が好きで現在までに国内は元より
海外は72カ国旅行してきました。

 

現在8年連続ANA・JALダイヤモンド会員です。
今年で9年目になります。

 

両方ダイヤモンド会員ステータス
を取得している理由は以下です。

 



1世界中の旅行を楽しみたい。
2世界中の飛行機・ラウンジを含めて楽しみたい。
3ラウンジ含め世界中の一流のサービスを味わってみたい。

今回、かなりお得に最少限の資金で
ダイヤモンド会員を目指している方に
達成をフォーカスした情報をお届けします。

 

ダイヤモンドステータスを獲得するには
それなりに資金がかかります。


その必要資金を最小限にする方法を
お伝えいたします。

 

8年前までは航空会社の
会員ステータスなど全く意識せずに
色んな航空会社に乗ってきました。

 

そして7年前にANAのビジネスステータスを
取るために修行している方と出会いました。

 

初めはそんな面倒で
お金と時間がかかる修行なんて
やめた方がいいとアドバイスしていました。

 

振り返ると
様々な旅行先で多くの航空会社に搭乗し
ものすごく多くのマイルやポイントを
貯めることもせずに
結果それらを無駄にしてきました。

 

それ以来航空会社は
提携会社を含めてJAL/ANA
中心に乗るようになりました。

 

JAL・ANA提携航空グループは
JAL/ワンワールド
ANA/スターアライアンス

両方合わせると世界中の
多くの航空会社と提携しています。

 

ダイヤモンド会員ステータス条件は
JAL10万FOP(フライオンポイント)
ANA10万PP(プレミアムポイント)

1年間で10万ポイント達成すると
ダイヤモンド会員になることができます。

 

この10万ポイントを達成するためには
通常200万-250万円かそれくらいはかかると思います。

 

またANA/JAL提携会社に登場しても
座席クラスによりますがポイントつきます。

*提携会社の場合
安い席はポイント0の場合があります。

ダイヤモンド会員特典は下記の通りです。

1 国内外の最上級ラウンジを使用できる


JAL・ファーストクラスラウンジ
ANA・スイートラウンジ
ラウンジは快適な空間があり
国内は軽食・お酒(空港による)
海外は羽田・成田発国際線
ラウンジは豪華な食事・お酒が楽しめます。

 

 

 

2 世界中の提携航空ラウンジを使用できる

提携航空会社で行った場合には
ビジネスラウンジ以上のラウンジに入れ
乗り換えが長い際や休息したい場合など
食事・お酒・お風呂など快適な
サービスを楽しめます。

 

 

 

3 チェックイン・荷物最優先

プレミアムチェックインや搭乗時の優先
荷物を優先的に取ることができます。

他にも特典はございます。

今回この知識を活かして
少しでもダイヤモンド会員を目指す方への
一助となりましたら幸いです。



もちろん時間やお金がある程度必要な事を
前提としています。

 

基本は旅行中心ですので
修行する場合も踏まえ合わせた形で
情報をご提供させていただきます。

 

以下自分が行っている
12項目の具体的な節約方法
メリットを紹介します!

 

 

有料版はこちら