年末年始、病気関連の事 | 膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

膵臓がんがやってきた!! 〜いきなり闘病生活〜

2018年12月に48才で膵臓がん、膵頭十二指腸切除術(ステージ2b)、2020年5月、穿孔性腹膜炎で手術、再発判明。2021年3月、肝転移。治療法もなくなりそう。あとどれくらい生きられるだろう?

12/29

地域包括支援センターに相談に行った

介護ベッドの事など相談

自費でもたいした額ではないので、認定はおりてないけど、早めに借りることにした

日程は年明けに尿管結石の手術するかもしれないのでそれがはっきりしてから決めることにした


尿がコーラみたい

血尿だと思う

右腰痛で眠れず

結石は左なので

転移?単なる筋力低下?


12/30

高熱、右腰痛


12/31

熱少し下がる、右腰痛


1/1

また尿コーラ、腰痛


1/2

尿コーラ

腰痛

夕方からムカつき


1/3

尿コーラ、夕方からムカつき

在宅専門の診療所に電話した

導入の流れとか一般的なことを相談


腹痛は毎日あったけど、今日は少しマシ。

腹痛の説明は難しいけどお臍周辺が塊になってるような感じで痛くて、腸のどこかが動くとひっぱられて全部痛いみたいな、そんな感じ。


尿の出も悪い。水分あまり取れてないしね。


尿が濃いので、黄疸なのか結石のせいなのか、両方なのか…


毎日、何度か鏡で白目をチェック

入浴時は身体も鏡でチェック

なんとなくまだ黄色い


人生最後の年末年始なんだけど、

家で、そば、お節はいただきました。


あとは、ほとんどベッド上でゴロゴロしてました。


何だか、このままもっと苦しみながら生きていくのって、つまんないなと思いました。