妊活おりものシート&TENGAシリンジ | ブログ名が決まらない

ブログ名が決まらない

ブログ名変更しました


のんびりと自然妊娠を目指す、妊活をやってます


とある、ブロガーさんの記事で知った

妊活おりものシート


そんな画期的なものがあるのかと!

近所のドラッグストアに1個だけ売ってました
売れ筋なのか需要がないのか…





これも、ブロガーさんの記事を見て知った






定期購入すると
初回だけ、
精子ルーペついてきます!



とあるブロガーさんで、旦那さんの精子を動画でアップされてる方がいました

そのうち、暇になったらやってみたいけど、今はまだいいかな笑






人間ドックの当日の朝、妊活おりものシートに反応が出ました
(排卵日0〜2日前)



子宮頸部の細胞診をやったので、さすがにこの日の性交渉はやめた方がよい…



そこで、TENGAシリンジの出番です!


そして、実際使ってみました



感想は…


私も旦那さんも
めっちゃ楽ちん!!


ストレスフリーでした




夫婦のタイミングを合わせるのが難しいときってあるので、そんなときは


ちゃっちゃと出してもらって、お互いWin-Win



TENGAさん、ありがとうございます




ただ、妊活おりものシートの感想は、人間ドックの朝は2本線でてたのに、夜になったら線がなくなってしまって…

もしかしたら、細胞診を取るとき、先生におなか押されたりしたので、そこでびっくりして排卵しちゃった可能性があります…


でも、まーシリンジを練習したかったので、タイミング合ってないかもですがやりました


そして、今朝基礎体温はガクッと下がり…


排卵、これから??

ほんとよくわかりません

妊活なんてそんなもんですよね
予定どおり、行くわけない


でも何もしないのはもったいない
いろいろ工夫して
高齢妊活、頑張りましょう!!