ドクターズチョイス排卵検査薬について | 年の差♡仲良し夫婦の人生いろいろ

やっと排卵検査薬が陽性になりました。


でも、旦那さんのやる気がなくなってしまいました。





月に1度しかないタイミングをどうしてもっと大切にできないのかな…




疲れたからできない。




私だって疲れてるのに…。
私より11個も若いのに…。




1回はおとといタイミングとったけど、もっととりたかったのに…。











嘆いても仕方ないので、気持ちを切り替えます。ドクターズチョイスの排卵検査薬の紹介します。



3月に購入履歴がありました。
ちょうど4月からKLCに転院したばっかりだったので、使わずにしまってたようです。


お値段はこちら。



20本入りなので、送料含めないで計算すると


1回あたり、116円


50本入りだと、1回あたり113円

になります。





今まで使ってたこちらの日本製の排卵検査薬は、だいたい1回あたり200円なので、海外製の方が安いと思います。



私はドクターズチョイスのワンステップもドゥーテストも紙コップを別に買って、検査薬を尿に浸して使っています。




海外製の方が安くて、簡易=コンパクトなので、個人的には使いやすいなと思いました。



LHの感度が高いので、いつもより排卵のお知らせが早く来るはずだったんですが、

私の体感よりも遅い反応でした。



私の体感というのは、おりものの量や粘りが昨日がMAXだったんです。


ルナルナでも昨日が排卵日予想でした。


でも、ドクターズチョイスの排卵検査薬は陽性にならず。

うそーん。




そして今日の朝、やっと

陽性反応…




心なしか、排卵痛のようなチクチク感があります。



ドクターズチョイスは、早めにお知らせしてくれるはずなので、そうすると今日から1〜2日が排卵予定?



ちなみに基礎体温はガタガタで参考になりませんが、今のところ低温層にはいる気がします。


最近寒いしなーとか関係ないか?





でも、冒頭のとおり、旦那さんは昨日から


ふてくされてるので


タイミング取るのは難しそうです。



不貞腐れる意味がわからない。







やっぱり病院でエコーで診てもらうのが1番確実ですね。

それでも外れることもあるのだからやっぱりタイミングってむずかしいなーと思いました。



ちなみに、ドクターズチョイスは

偽陽性は出ない!


とのことなので、排卵が終わると絶対陰性になるそうです。


引き続き、検査して私のタイミングを見極める材料を集めていきたいと思います。




お読みいただきありがとうございました照れ