新婚の時間 | ブログ名が決まらない

ブログ名が決まらない

ブログ名変更しました

近所のお蕎麦屋さんへ。




夫婦で大好きな茶そば!



旦那さんは、そば大盛とご飯追加してました。

めっちゃ食う〜。





このお店は、旦那さんとまだ付き合う前、2回目のデートのときに行ったぶりです。






婚活サイトで知り合い、1回目のデートから好印象だった彼。

2回目のデートということで、少なくとも私は彼を落とすつもりで誘いました。

彼からもなんとなく矢印を感じていた頃で、お互いのことを知る時間でもあり、ちょっとかけ引きしたりして、初々しい時期。



とにかく緊張していて、茶そばの味がしなかった。食べ方も見られてると思うと、もう汗がダラダラ。


この日、離婚していることを打ち明けるつもりでいたので、もしダメならさよならしようと決めてました。





とってもなつかしい気持ちになりました。


こんな私をお嫁さんにしてくれてありがとう、しかない。






ちなみに昨日はラーメンを食べに行きました。




旦那さんは替玉追加してました。

めっちゃ食う〜。





帰り道、ウェディングフォトの話に。


私たちは、結婚式も挙げてないし、指輪もありません。


前の経験から、結婚式も指輪も結局は幻想といいますか、まやかしみたいに思えてしまって。


指輪は離婚後、売ってそれなりの資産になりましたのでよかったですが。


結婚というのは形じゃなくて、生活だと悟ったんです。

旦那さんもそこにお金はかけたくないと言ってたので、一致しました。


指輪もそもそもしたくない派なので。





でも、せめてウェディングフォトは撮りたいよねってなりました。


出会ってから3ヶ月で入籍して、同居をスタートし、すぐ妊活に突入しました。お金も妊活に費やしていて、唯一の新婚ぽいことは、弾丸で新婚旅行に行ったくらいです。


旦那さんの稼ぎがもっとあればなぁ、なんて少しはよぎりますが、それも違うんです。

お金よりも気持ちだって、悟ったんです。





私:洋装と和装、両方したいな!



夫:洋装だけでいい!



私:わかった!写真撮るならなんちゃって指輪あった方がいいかもね!安いのでいい。



夫:そうだね、買おう。



私:写真撮るの、いつがいいかな?



夫:8月はまだ暑いから、9月とか?



私:2ヶ月ダイエット始めるから、9月末とかだとちょうどいいかも。(痩せていればですが)



ウェディングフォトという目標もできたので、もう、ラーメンは食べられないな。次の日の体重にもちゃんと増量されるし。



これからは、毎日1食はお蕎麦を食べていこうと思ってます。




年の差もあるので、ちょっと不安になることもありますが、そのときはそのとき。


今、一緒にいるこの瞬間、この時間を大事にして、いつまでも仲良く暮らしていけるように、これからもがんばります。