KLC2回目採卵結果  | ブログ名が決まらない

ブログ名が決まらない

ブログ名変更しました





結論から言うと





排卵済みでした。




本当に起こってしまった( ;  ; )






モニター見た瞬間、黒い塊(卵胞)ないってわかったし、小さいやつも一応吸引してくれたけど…





採卵数なし


卵なし


なし





ふつうにベッドで泣いちゃったよ。

ティッシュでいっぱい涙と鼻水拭いた。


卵胞大きく育ってたのに、来院時間は前回は9時だったのに、今回は10時でした。それから採卵するまで1時間待ちました。


なんとなく、待たされてるときから、嫌な予感はしてました。


前回よりも大きいから、早くとってほしいなーと思っていました。


予感的中しました。


ロキソニン、飲んどけばよかったな。


これ、改善策あるのかな。

ちょっと物申したい。






4階問診室で先生とのお話。

男性医師でした。


残念でした。こういうことはたまにありますので…、と重い空気の中、説明してくださいました。



3個のうち、2個は排卵済みで、小さめの1個は変性卵だったので、受精にはすすめなかったこと。

精子の状態は、悪くはなかったこと。

精子は破棄すること。








先生も暗いし、私も落ち込んでるので、早々に私が考えた次の改善策を聞いてもらいました。




①私の場合、前医も含めて4回の採卵実績からみると、排卵日前の卵胞チェックの大きさは20㎜前後なので、20㎜超えてたら、早めの採卵のスケジュールを組んでほしい。今回はもっと早い人がいるからお昼頃になりますと言われていて、私よりも早い人がいるならしょーがないかと思って、了承しましたが…。




②排卵抑制のボルタレン坐剤を0:00に入れてから11時間経ってからの採卵だったので、正直、ボルタレンの効き目は4〜6時間なので、やばいと思っていたことを伝えました。待ち時間が長いなら3個目のボルタレン飲めばよかったのではないでしょうかと言ってみた。




これに対して先生は、


①D12の大きさからみると90%(の医師)は、今回の採卵のスケジュールを組むと思います。わかりました。申し送りします。患者さんからの申し出がなくても、排卵済みになった方は、次回の採卵のときは十分注意して臨みますので…。



②排卵済みの方の場合、次回からは、ボルタレンも増えると思いますので、そちらも申し送りします。





これくらいしか言えることはなく( ;  ; )


排卵済みということが連続で起こらなければいいなと思います。



旦那さん的には、もうやめようって言うかもしれないな〜

でも、私はまたチャレンジしたいよー。





私のお会計は

採卵消耗品費用 15,000円

採卵得られず費用 29,370円

合計 44,370円


それなりに払ってきました。




旦那さんの分のお会計

精液検査(保険適用) 530円


めちゃくちゃ安っ!保険うらやましい。



ちなみに、マカの効果ですが、精液量と濃度は褒められてたので、よかったのかな?



旦那さんの朝のたち具合は、本人的にはよかったっぽいです。




消毒も無麻酔もガーゼ抜く時も全然痛くなかったので、採卵できてればほんとに良かったんですが、採卵を当たり前と思っちゃいけませんね。毎回1個は採れるだろうと思ってたので、過信しました。

それでも今回のことは防げたのかなと思うので、次回は病院任せにしないで、思ったこと、気になることは言うようにします。


あとは、体質改善をやろうと思いました。

どうやるかは、これから考えたいと思います。