こんにちは赤ちゃんからの習い事 

親子で楽しむリトミック教室を逗子・鎌倉にて開講中。

 

骨盤・腸活もできる腸エクササイズを逗子にておこなっています。

Jdda 原田 恵子です。

 

 

「夏祭りイベント」2019年

今年も 「リアル スイカわり」がメインの夏祭りイベント!

お魚つり

お菓子食い競争

お面作り

盛沢山な内容で楽しい時間をおくれました♡

 

夏祭り初参加のママからは

・スイカ割ってリアルなんですか????

・今はなかなかやらないゲームなので楽しめますね!

・子供心を忘れていました~~!!ありがとうございます!

 

そんなお言葉をたくさんいただけてとても嬉しいです(^^)

 

みんな苦戦しながらも上手に釣れましたね♡

ベビーちゃんもママと一緒に♡

 

どんなお面を作ろうか♡

今年はスイカ 型。

みんなの可愛い指や手のひらが種になったり

アイデアいっぱい♡

 

ここはママも本気をだすところですよ(^^)

お菓子食い競争・・・・☆

 

 

今年は見事!!スイカが割れました!!

私もゆかり先生も「まさか??」でした!

初めての想定外なスイカ割になりました☆

 

みて~~♡

割れたよ♡

まんまるなスイカを切るところを見たい!!!っと

ワクワク

「いいにお~い」

みんなたくさんおかわりもしてくれたね♡

 

2019年の夏のイベント「夏祭り」

 

みんなの笑顔、ママの笑顔がみれてうれしいな♡

 

制作物を担当してくださる「ひよこっこの」ゆかり先生

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました。

 

まだまだ夏はこれからですね!熱中症などには十分注意して

夏を乗り切りましょう♡

 

【反復することでどんなことが期待されるの?】

 

・反復することで子供の吸収する力 結果はかならず少しずつ目に見えるのが特徴!(焦らないで・・・(^^)

 

・物事に集中できたり、人の話を聴けるようになる


・この時期なりの協調性、思いやりの気持ち(どうぞができるようになったり、だいじょうぶ?)とお友達を心配する優しい心

・お友達の様子をみながら「やってみる! 楽しいね! こんなふうに動かすのか!」 と子供なりに学ぶこともあるのですよ


・赤ちゃんでもお耳はちゃんと聴くことができるのだと必ずそんな成長する我が子に感動します。

 

・自由に動くのは当たり前!

そこだけを見がちなママも何か月後、人によって個人差がありますが、必ずできるようになっていることに驚かされます。

 

・楽しいのかな?反応があるのかな?とママは心配になるが、その時の表現も個性の1つ!焦らずその時その時をママも楽しみましょう

 

・五感をフルに使うプログラムなので、その場の反応がすぐある子供もいれば、じわりじわりと3.4回目ぐらいからどんどん吸収全開!とスピードアップする子供までいろんな個性を持ったお友達と何かをやり遂げて共感する子供同士の視線やママの嬉しそうな表情もたまりませんよ♡

・親子にとって嬉しい瞬間、成長に感動する時間 この時期ならではの貴重な時間を過ごせると思います 

 

 

【お知らせ】

※最近とても多いのですが私からのアドレス(yahoo.co.jp) が迷惑メールフォルダーに入ってしまうことが多いので

受信設定の見直しをお願いいしております。

特に(ホットメール宛てですと確実にはじかれてしまいますのでご注意ください)

 

最新日程を更新いたしました。

○リトミック逗子・鎌倉クラス

 

嬉しいお声。クー ハート

 

過去のアンケートはこちらからどうぞ

 

 

子供の個を大切にしているこのリトミック教室

初めの1歩はママも子供も緊張しますよね(^^)

 

ママがリラックスできるのもこのお教室の魅力です。

イベントの時などはママが楽しい!と思えるのも倍増!!

初対面とは思えないようなママ同士が絡む企画!

ママも子供も笑顔になれるのが一番!

 

楽しい親子時間を過ごしましょう♡

【卒業イベント2019年】

 

【クリスマスイベント2018年】

 

逗子クラス

お問合せ、お申込みなどはお早めに!!

 

Aクラス10時~10時45分(2歳過ぎごろ~3歳)  

Bクラス11時~11時45分(1歳頃~2歳過ぎごろ) 

 

 

【レッスン時間】

Aクラス10時~10時45分(2歳過ぎごろ~3歳)

Bクラス11時~11時45分(1歳頃~2歳過ぎごろ)

 

【対象】

 

1歳頃~未就園児の親

 

【定員】

 

各10組の親子

 

【料金】

1レッスン 1500

 

 

 

鎌倉クラス

 

鎌倉キッズ Aクラス(2歳過ぎ頃~3歳) 

鎌倉キッズ Bクラス (1歳頃~2歳過ぎ頃) 

 

鎌倉ベビークラス(生後3ヶ月~あんよ前)   

 

【レッスン時間】

Aクラス10時~10時45分(2歳過ぎ頃~3歳)

Bクラス11時~11時45分(1歳頃~2歳過ぎ頃)

ベビークラス11時~11時45分(生後3ヶ月頃~あんよ前)   

 

【対象】

 

生後2ヵ月~未就園児の親

 

【定員】

 

各12組の親子

 

【料金】

1レッスン 1500

 

リトミックJddaでのプログラム内容は

徐々にステップアップをしていきます。

就園前までの子供にとってとても大切な時期でもあり

ママと一緒のかけがえのない時間は特別です。

 

あんよが始まると、あっちへも、こっちへも興味が広がり、赤ちゃん期を卒業していく子供にとっては大冒険ですよね(^^)

今までとは違った思い、または悩みもママ自身でてくる時期ではないでしょうか。

 

我が子になにか習わせてみようかな・・・?

そう感じるママも多いのでは♡

 

リトミックってなにかしら?

ざっくりお伝えすると

音楽をベースにした内容で小さな社会(幼稚園・保育園)などの入園準備や先々の習い事をする際に役立つもの。

 

それには積極性・協調性・自主性・社会性・想像力・瞬発力・判断力あらゆることが身についていきます。

 

物で例えるなら(ベース・土台・基礎)

こんなようなイメージをもってもらえたら分かりやすいかと思います(^^)

 

だから大切な時期なのです。

3歳を過ぎたからといって遅い!なんてことはありませんが、

歳に限らず成長していくと体力や思考、

またリトミックに関しては親子でできる時期というのは3歳頃までかなと思います。

4歳~は新しい環境、母子分離などでの習い事になりますものね。

 

このJdda リトミック教室は

・必ず椅子に座っていないとだめですよ

・ふらふら歩き回らないように

これらは徹底していません!

 

ご安心くださいね(^^)下記を参考にしてくださいね。

Jddaリトミック教室はこのような考えのあるママに向いています☆

 

ただ1つお伝えしているのが

反復していくことによってたくさんの事を

吸収していきます。

繰り返しがとっても大きく変わります。

大人と同じで個性もありみんな十人十色!

 

ただ一時的な単発リトミックとは少し異なりますのでご理解ください。

 

また、四季を通してワクワクするようなイベントを親子で一緒に体験したり、

日々のお子様同志の成長も他のお友達のママさん達みんなで共感しています。

 

通ってくださる方たちはとても暖かくて馴染みやすくてすごく良い空気感がありますよ♡

 

人見知りママさん、お子さんも大歓迎!!

 

大船・江の島・藤沢・戸塚・茅ヶ崎・横須賀・葉山・鎌倉と

少し距離があるかたも沢山、

鎌倉クラス・逗子クラスへ通ってくださいました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【2019年リトミック逗子日程】

キッズクラス 
 


毎月2回(月曜日)定期的に開かれるお教室

(お部屋の予約状況による)


【対象】


1歳前後あんよ~幼稚園入園前の子供と保護者の方

 

【定員】
 各10組 

 

【時間】

逗子キッズAクラス (2歳過ぎ頃~3歳)

10時~10時45分

 

逗子キッズBクラス)(1歳頃~2歳過ぎ頃)

11時~11時45分

 

【2019年】        

 

【7月】

7月   1日(月)AクラスBクラス

7月   8日(月)AクラスBクラス

7月  26日(金)鎌倉クラスにて合同イベント「夏祭り」

 

【8月】

8月   5日(月)AクラスBクラス

8月  26日(月)AクラスBクラス

 

【9月】

9月   9日(月)AクラスBクラス

9月  30日(月)AクラスBクラス

 

 

 

【レッスン料】

 1レッスン 1500円         

(1400円になるスタンプカードあり(キッズクラス対象)


【場 所】        

 

久木会館 JR逗子駅より徒歩10分ほど

 

アクセス→こちら 

 

【2019年リトミック鎌倉】

・キッズクラスは毎月2回

・ベビークラスは毎月1回

(金曜日)

定期的に開かれるお教室

 

【定員】
  
10組

 

【時間】

 

キッズクラス  1歳頃~未就園児       

ベビークラス  生後2カ月~1歳頃まで

 

鎌倉キッズAクラス(2歳過ぎ頃~3歳)

10時~10時45分頃

 

鎌倉キッズBクラス(1歳頃~2歳過ぎ頃)

11時~11時45分頃

 

鎌倉ベビークラス (生後2ヵ月~あんよ前)

11時~11時45分頃

 

【2019年】

 

【7月】

 

7月   5日(金)キッズA・Bクラス

7月  18日(木)ベビークラス

7月  19日(金)キッズA・Bクラス

7月  26日(金)鎌倉クラスにて合同イベント「夏祭り」

 

【8月】

 

8月   2日(金)キッズA・Bクラス

8月   8日(木)ベビークラス

8月  23日(金)キッズA・Bクラス

 

【9月】

 

9月   6日(金)キッズA・Bクラス

9月  13日(金)ベビークラス

9月  20日(金)キッズA・Bクラス

 

 

【レッスン料】

 

1回 1500円         

1回1400円になるスタンプカードあり(キッズクラス対象)

 

【場所】

鎌倉市由比ガ浜2-22-11

シードエイジェンシー レンタルスペース3階

(入口はこちら↓)

鎌倉駅東口より徒歩約10分ほど
(若宮大路沿い 由比ヶ浜海岸へ向かいニッポンレンタカーの手前のカフェの3階)


 

 

アオキラ お申し込みはこちら↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/824a8423355780

 

 

その他過去の四季イベントはこちらをご覧ください↓

おんぷ http://ameblo.jp/jdda8/entry-12213093814.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【Jddaのベビークラスの特徴】

 

鳥ベビーならではの○○や 時にはマッサージ もちろん楽器や音楽にふれて  

いいとこどりのそんなリトミックを1度に体験しちゃお!!

 

ベビークラス詳細はこちら↓

 

http://ameblo.jp/jdda8/entry-12220322678.html

 

 

 

【四季のイベント年6~7回】


今までのイベント

 

・冬のイベント祭り

・卒業イベント

・春のイベント

・夏のりイベント

・Halloween イベント

・クリスマス イベント

・食のイベント(薬膳なども含む)

・ママ安心イベント(幼児救急など子供のケガなど、こんなときどうしたらいい?)

・何歳でもとっても大切なタッチケアでお子様との絆もさらに深まります

・サンドアート(ワークショップ)

・ママのリフレッシュ腸活エクササイズ+親子ヨガ

・英語でハロウィーン🎃

 

その都度変わりますが、子供も大人も楽しめたり

毎日子供を中心に日々頑張っているママ

笑ったり癒されたりできるイベント! 

盛沢山なイベント!

 

 

 

きらきら予約はこちら


折り返しこちらから連絡いたします。
まれにこちらからのメールが届かない場合もございます。
ドメイン指定など下記のアドレスを受信可能に変更をお願いします。

お気軽にお問い合わせください!

 

✉  jdda8keiko@yahoo.co.jp  

 

 

リトミック講師
腸セラピスト 

 

 原田 恵子

 

#逗子 久木 新宿 池子 沼間 #葉山 #鎌倉 由比ヶ浜 材木座 稲村ヶ崎 大船  辻堂 #茅ヶ崎 #横須賀 #横浜市 戸塚 東戸塚 湘南からも通っていただいてるお教室