新作パンと同期のレッスン | 【大阪】低糖質グルテンフリーな身体に優しいスイーツ作り

【大阪】低糖質グルテンフリーな身体に優しいスイーツ作り

グルテンフリーで身体に負担の少ない低糖質スイーツレッスンを大阪市内の自宅にて行っています。白砂糖・動物性食品不使用、トランス脂肪酸不使用!酒粕などの発酵食品、自然な甘味を活かしたスイーツです。

管理栄養士・インナービューティープランナーのゆりです✨

低糖質グルテンフリーなスイーツのお菓子教室を行っています♪



今、低糖質グルテンフリーな米粉パンの試作をしていますおんぷ




低糖質食材は「大豆粉

粉類80gのうち大豆粉30g!

割合的には米粉の方が多いんですが


特殊な食材(食物繊維とか)を使わずに大豆粉をこれ以上増やすのは今の私にはむずかしい(*_*)


大豆粉のおかげで、翌日も固くなりませんよ♥

米粉100%パンは時間がたつと固くなってしまいます

あるところでお披露目できると思います照れ

*********************

そして、昨日は同期のまこさんのレッスンへ参加させていただきました爆笑



まこさん秘伝の塩麹・醤油麹を作って、

塩麹など発酵調味料を合わせた「タレ」
を4種類作りました♪

スイーツを楽しむためには、食事を整えることも大事です✨

今日教わったタレを活用してお野菜、お魚、お肉を美味しく頂きます😋

右矢印まこさん(ブログ)


もし、お菓子を食べ過ぎてしまうという方がいれば、お野菜やタンパク質(魚、肉、卵、大豆)不足のサインかもしれません。

食事をしっかり頂いて、スイーツも楽しみましょうWハート

現在募集中の低糖質グルテンフリースイーツレッスンはこちら